仕事が決まったのはうれしい!!
が、一晩経って冷静に考えてみると、すでにある家賃収入と今後のお給料を合算するとかーなーり微妙な年収になりそうです。
なぜなら、夫の扶養から外れることで年金や保険料などの支払いが必要になってしまって、家計の足しにはほとんどならない、どころか働き損になる可能性が極めて高いw
夫にばれたら仕事辞めさせられるレベルwww
家族や義実家や子供会に迷惑かけて働くにしては得るものが少なすぎるんではないかと、なんだか後ろ向きモード

家賃収入もこれまたいつ途絶えるかわかんないし、修繕とかで結構金食い虫なんだなこれが。
あー悩ましすぎる。

逆に考えて、これを社会経験のための訓練代だと思うことにして頑張るしかないね。
不景気なうえに8年のブランクがあるのに雇ってくれただけでもありがたいもんね。
2011-06-30 15:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
面接に行ったら、ななななんと即決で採用されました・・・
今日読んだ新聞の感想とか、職場で必要なこととか考えておいたのに、全く必要ありませんでしたw

ポカーンとしている間に派遣先までいきなり連れて行かれて顔合わせまで終了。
7月から就業開始です。
し、信じられねーーー

週3程度のシフト制なので、当分は夫の両親が子供を見てくれることになりました。
感謝感激

とりあえず3カ月で契約更新されるので、3ヶ月頑張るぞーーー!!!
友人知人通りすがりの皆様、生温かく見守ってやってください
2011-06-29 14:33 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
面接ってのはなんで毎回緊張するんだろうね?

きのうはオタ友の皆さんと恒例になりつつある6月ランチ会。
おフランスから帰国されるオタ友Jさんを囲んでしゃべくりまくりです。
楽しすぎるぅぅ。
おかげで帰ってきたのは子供の帰り時間ぎりぎり。
あぶねーー
2011-06-29 06:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
窓の外からー
堆肥の匂いがー
風に乗ってやってくるー
orz

風向きによってこういう日がたまにあるんだよね。
リサーチ不足がこんな時には呪わしい。
2011-06-28 16:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
勤務地、勤務時間ともにいい条件のバイト発見!
しかし学童は待機20名以上\(^O^)/
平日は2時間くらいカギっ子やってもらえればなんとかなるけど、夏休みどうするんだー
受かってから心配した方がいいかなw

2011-06-22 16:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
トニー賞シーズンにあわせてNHKではミュージカル放映しまくりで、しっかり堪能しておりました!
ニートなのでwトニー賞の中継もリアルタイムで見てました。
歌やパフォーマンス部分は通訳なしだったので、わからない部分ばっかりでツラかった
オール字幕バージョンを待つしかありません。
舞台のセリフやミュージカルがわかるようになりたいなー。と切に思いました。
難易度はかなり高めだと思うけどね・・・
「ブック・オブ・モルモン」を言語で見て笑いたい!
一瞬出た字幕見ただけでめちゃくちゃ面白かったもんな~。

・・・とりあえずディズニーチャンネルを英語で見るかw

2011-06-18 07:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
前に書いたとおり、県民の日に上野動物園に行ってきました。
開園15分くらい前に着いたら、正門前にはすでに行列ができていました!
いくつも行列がある中で、私が並んだ列に限ってお母さん&子連れ軍団がめっちゃ横入りするのはどういうことでしょうか
(万が一、トイレなどで離席してたなんてパターンもあるだろうから何も言わないけどね)

そんなこともありましたが、開園約5分で入場できました。
ミーハーだからやっぱり目指すはパンダです。
開園直後に並んだら、10分くらいの行列で見ることができました。
行くならやっぱり朝イチをおすすめしたいです。

pandita.jpg
パンダはちょうど朝食中?でした。
私が小さいころに見たパンダは、やる気がなさそうにゴロゴロしてた記憶があるので、こんなに動いてるパンダを見たのは初めて。ちゃんと正面を向いてカメラにも動じずサービスしてくれていたのには驚きです。
これがパンディータ(もちろんプロレスの方だよ)って言われても疑わないくらい仕込まれてる


IMG_2955.jpg
ラマとウマの「動いたら負けゲーム」。
ハシビロコウより動かなかったよ

今日は迷子のお知らせの千葉県民率がハンパなかったです。
考えることはみな同じのようです。
そしてなんと広い動物園の中で同じマンションのママさんたちと会いました。
ほんとに考えることはみな同じだ!
お昼時は平日にもかかわらずすごい人出になります。
食べ物系のスタンドは少ないうえにすごい行列なので、食べ物は外で買ってきた方がいいかもしれません。

動物園の後は、私の中学時代の同級生サクヒさんとランチでした。
子供にお土産までもらっちゃって恐縮です
今週の水曜日は「千葉県民の日」で、小学校がお休みです。
千葉県の小学生は6月に祝日があって、うらやましいな。
(千葉県育ちの夫は県民の日が休みじゃなかったって言っていますが、いつから休みになったんでしょうか?)

平日なので、これを機に子供とどこかに行く計画を立てています。
この日にTDRに行くのはは懲りたから違う場所にするつもりです。
上野動物園なんてどうよ?と思っていますが、パンダ人気が意外にすごいようで、TDRの二の舞にならないかどうかがちょっと心配です。
私が狙ってるのはふれあいコーナーとハダカデバネズミではあるものの、できればパンダも観てみたい!

はっ、すっかり私の方が行く気満々になっている
2011-06-13 13:09 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
先日ロンドンに行った夢を見て以来、妙に行きたくなってしまっています。
(もっとも、夢の中では夫が大事なチケットを電車に置き忘れてしまい私が奔走するという内容だったので、ロンドン観光は夢の中でさえ出来てませんw)

現在、夫が昨年のドリームジャンボ宝くじの換金に行っていますが・・・
100万円当たったらロンドン
50万円当たったらハワイ
5000円当たったらたまごっち(←娘の)

の予定になっております。
さてどうなることやら。続きを読む
2011-06-12 16:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
学校で↑のようなものがあったらしく、娘が結果の通知をもらってきました。
きちんとプリントアウトされており、まるで模試か塾のようです。
大きな違いは順位が書かれていないことかな…

市の平均点なるものが異様に低くて、ちょっとびっくり。
まさか、休んだ子は0点としてカウントしてるのか?
平均こそ当てにならないものはないと思う(80点の子と20点の子の平均は50点だもんね)ものの、何とか平均を上回っていてホッとしてしまうのも正直なところです。
正答率の高い問題を間違えているのを見るとこめかみがぴくぴくするのも正直な気持ちw

うちの娘、問題読まない&見直ししないのが大きな問題。
これが原因で0点を取ってきたこともあるのに、あまり懲りていないのは真正の××なのか?
(蛙の子は蛙、とはいっても0点は取ったことない、てか小学校の勉強は余裕だった)
0点のテスト答案をリアルで見たのは初めてで、のび太のママの気持ちがわかったよ
子の成績については、これから悩ましいことがたくさんあるんだろうなー。
2011-06-10 15:36 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
上記の番組、親子で楽しんでいます。
ナビゲーターが額縁の中に入って描かれた人物に話を聞いたりするのですが、横向きの人物はちゃんと正面を向いたりして話してくれるようにCG加工がなされています。
「続きはCMの後で」とか登場人物がNHKではありえないボケをかましたりして、会話も面白いのがツボです。
初見の「夜警」はめちゃくちゃ笑いました。

公式サイトはこちら↓

額縁をくぐって物語の中へ
http://www.nhk.or.jp/artbs/gakubuchi/


2011-06-09 15:19 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
父の七回忌でした。
私は数日前から病院と宿を往復していたのに、帰宅している間に父が亡くなってしまい死に目に会うことはできませんでした。要領悪っ!
七年前の朝、泣きながら朝の満員電車に乗っていたちょっと不審な自分を思い出しました。
2011-06-08 05:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
もずく酢だけだと汁が酸っぱすぎたので山芋を混ぜてみたところ、汁まで完食してしまう勢いに我ながらびっくり。
これでは健康にいいのか悪いのかよくわかりませんが、現在すっかりハマっています。
おいしーすぎーるー
2011-06-07 05:38 | | COM(2) | TB(0) |
↑このように書くとまるで今までが太っていなかったかのような書き方ですが、最初から太ってるのがさらに増加しました
お出かけ用のズボン(←パンツという言葉に未だに馴染めない昭和40年代生まれ)を久しぶりにはいてみたら、ぱっつんぱっつんでした\(^o^)/
仕方ないので買いに言って色々試着してみたら、ワンサイズどころかツーサイズアップ…
ただでさえ産後に太ってしまって&骨盤が広がったまま戻らなくて服を総とっかえしたことがあるのに!
はー、デブって食費以外にも金かかるのねw

とりあえず夕食は控え目にします…
2011-06-05 13:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

「拳闘暗黒伝セスタス」からタイトルを変えて新章スタートです。

…ただの格闘ものになってません?
負けたら即、「死」を意味する拳闘士の方が悲愴感があふれててよかったわ
歴史パートの書き込みも少なかったので、次巻に期待します!
とりあえず前章の大風呂敷はちゃんと決着を着けてほしいですね

2011-06-02 16:34 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント