地震で目が覚めました。あーびっくりした。
豪雨でたくさんの人が困ってるのにやめてほしいよね。

私の地震の大きさの目安は、

座っていてちょっとゆれてる < ふすまがガタガタゆれる < TVが揺れる

です。

気象庁の発表震度に変換すると、 2<3<4 ってところか?

しかし、早朝の地震はデカかった!
うちは震度4ということですが、マンションの構造なのか体感はいつも発表された震度より+1多く感じます。
というわけでうちの今朝の震度は震度5弱か4強ってところか。

仕事で家を空けることもあるので、転倒防止グッズを早く買わねばと思っております。

2011-07-31 08:07 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
巷の韓流ブームに全く乗れていない私は、「フランスのドラマとか日本で超流行して、仏流ブームにならないかな」とぼんやり考えています。
あちらの歴史ドラマとかばんばんTVで流れちゃうの。もー考えただけでウハウハw
2011-07-26 16:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
もともと駄目人間なのでこれ以上駄目になることはない気もするがな!(たぶん)

いろんな方向において追い詰められてる感じ。
あさっての方向に飛んでいきたいー

2011-07-26 16:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
7月に入っても全然出来あがらないうえに練習しないのでどーなることかと思いましたが、本番はアチャーなミスもなくおおむね良くできたのではないかと思います。
舞台に一人で出て演奏できるだけでも私にとってはすごいw
2011-07-25 15:58 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
暑いからか氷を口に含むことが多くなった娘。
私が台所で料理をしているところにやってきて、冷凍庫から氷を取り出してまた口に入れていました。
あ~またやってるよと思って料理をしていたら、背後から声にならない声が聞こえました。

・・・娘が氷を喉に詰まらせてました

娘の体を膝の上にうつぶせに乗せて、背中を強く2回たたいたら、コロっと氷が出てきました
これで取り出せたからよかったものの、これで取り出せなかったら?とか、別の部屋に一人でいる時に喉に詰まらせて気づかなかったら?と思うと怖くてたまりません。

もうすぐ8歳だけど、まだまだ油断ならねーーー!
2011-07-17 19:48 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
最近の回転寿司はいいですね。

テーブルに設置されている画面で注文できるから、あぶりサーモン3連発しても、大人なのにわさび抜きばっかり注文しても恥ずかしくない

回転寿司でぐるぐる回っている「それ寿司じゃねぇよ」的なものを食べるのって、ちょっと背徳感がありませんか?(そんなん私だけか)
でもそういうのに限って美味しそうなんだなー。唐揚げとか大学いもとかケーキとかw

今回は勇気を出してデザートにメロンをゲット。
うみゃー!
2011-07-16 06:31 | | COM(0) | TB(0) |
今夏も市営プールには大変お世話になる予定ですw
2時間くらい水に浸かっていただけでこんがり焼けてしまい、腕が現在真っ赤っ赤
さすがに今年は耐えきれそうにないので、長袖のラッシュガードを買いに行きました
年々日焼けに弱くなっていきます・・・

早く子供たちだけでプールに行ける年齢になってほしいなー。
(↑子供だけでプールに行っていい年齢が学校で定められているのです)
2011-07-11 05:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
森永の「れん乳氷バー」に心奪われています。
このひと夏はあなたに捧げます

暑さに負けて、生まれて初めて扇風機を買いました。
どれも売り切れだったので、1980円の激安品をゲット。
「数年は使えません」との電器屋さんのお墨付きw
2011-07-09 14:43 | | COM(0) | TB(0) |
なぜか「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の漫画版を見つけて一気読み。

感想↓
藤田さん
藤田△
中西さんの気持ちがわかりすぎるっ

夫にも薦めてみたらやっぱり藤田さんに惚れてたw
そうだよね、男だって惚れるよねー。

映画にもなっているようですが、ここはやっぱり漫画版を推したいですね。
漫画版は有志によるボランティアで残念ながら更新停止中ですが、これならお金出してもちっとも惜しくないクオリティですよ。書籍版の発行を切に望みます!

私が勤めている会社は所謂ブラック会社ではありませんが、長年の無職生活を経て実戦未経験の仕事に従事している私には心に染みるところが多々あります。
残念ながら会社に藤田さんのような人はいませんが、心の中の藤田さんの声を助けに、仕事がんばりますw
2011-07-08 09:09 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
仕事開始に伴い夫の扶養から外れるので派遣元の会社に保険について聞いてみたところ、会社の社会保険に入れない旨申し渡されました。
今回のような仕事で保険に入られると赤字になるんだそうですw
というわけで、国民年金と国民健康保険に加入することになりそうです。てかなります。

試算の結果、約9日間分の賃金は年金+保険+今までもらっていた扶養手当の補填分として消えます。
家計の足しにするには、最低でも月10日出勤が必須です。
そのうえ、上記の試算には、夫の配偶者特別控除や私の確定申告時に支払う所得税増加分の計算は含まれていません。
これ以上の試算は怖いのでしませんww

ここまで働き損だとは思わなかったな・・・

中途半端に働くより、働かない方がトクだと思わせるような社会の仕組みってどうなのー
少なくとも、微妙な金額の家賃収入を持つわたしは働かない方が金銭的には得するみたいです。
しかし家賃だっていつ途切れるかわからんし、その時だけ働くみたいな器用なこと出来ないし、ホントにやっかい。
うーん、お金払って職業訓練してる感じ?(もちろん仕事は訓練じゃないですよ)
とりあえず1年は続けるものなら続けて、履歴書のブランクを埋めたい
2011-07-07 15:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
お店の福引、11回引いたらぜーーーんぶハズレだったorz
まぁ、産まれる時点で運を使い果たしたからしょうがないか・・・。

後ろの人に幸運を分けてあげたと思うようにしよう。
11個もカスとっといたんだもんね!
2011-07-06 13:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先日、なぜかうっかり始めてしまった「100万人の信長の野望@Yahoo!モバゲー」。
金をかけずにまったりやってます。友達募集大歓迎。(ってここで書いてどうする)

しかし、ヘルプとか全然見ないで適当に所属大名を決めたら、残り城2つで風前のともしびまっただ中の尼子家でした
しかも朝見たら残り城1つになってた\(^o^)/

働き損一直線な仕事といい(プライスレスな得るものは多くあると思うけど)、リアル世界もゲーム世界も難易度が上がってきた気がする今日この頃です。
2011-07-03 08:52 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
脳味噌が熱暴走しました(・ω・)
なのにこれでも今日は暇なんだってさorz

リーダーが親切に教えてくださるだけに申し訳ないやら自分が情けないやら。
まだ研修なのでここで切られないように頑張ります~
2011-07-02 16:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
いよいよ明日初出勤です。
もう今から緊張しすぎて落ち着きません。
地球のみんな…オラに元気を…じゃなくて勇気をわけてくれ…っ!
な心境です。
過去にこんなことあんなことがあったから尚更。

ダメ人間の歴史もこの辺で終止符を打ちたい
2011-07-01 17:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント