諸般の事情で絶版になっていた「MASTERキートン」が、完全版として復活です!
先日の朝刊に載っていた広告を見て即購入ボタンを押しました。
デカイうえに全12巻とのことでかなり場所を取りそうですが、後悔はしていない


MASTERキートン 1 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)


MASTERキートン 2 完全版 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

いつか復刊するとは信じていたもののそれがいつになるかという保証もなく、状態の悪い古本をセットで買おうかどうか悩んでいたのでめっちゃうれしいです!

2011-08-31 17:44 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
☆ガラスの仮面
ネットで申し込んだとばかり思ったら勘違いで、あわてて購入しました
まさかの展開にYOUと同じくらいびっくり。
がんばれYOU!! 
私はヘタレの味方よ!!

しかしあの二人がくっつくと、思いのほかエロいことがわかりました。
今どき11才差なんてどうってことないのに、なんかいけない感じがするwのは何故だろう。
両者合意のうえでのチューより先にHの約束(にしか見えないよ)するのはいかがなものか?
携帯電話の出現といい、こんなところまで平成化してるのね・・・(白目)



☆王家の紋章
上記の漫画に比べて一向に終わる気配がありません。
最近全然「ミステリーロマン」じゃないよな~
せめて美形で埋めろ!と思いつつ出てくるのはネバメンばっかで・・・超どうでもいい展開になりつつあります。
ミレニアムの沖縄サミットのテーマソング(?)「Never End」がネバメンにしか聞こえねーYOと思った記憶があるので、かれこれ10年は王宮に住んでるのか~。(漫画の中の時系列が未だにわかりません)
もうすっかりエジプトロイヤルファミリーの一員だね!
そういえばアイシスお姉さまはお元気だろうか・・・





2011-08-30 08:27 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
診てもらったら、子の奥歯にうっすら茶色がー!
どうやら初期の虫歯のようです。削られても痛みもないほど軽かったようでホッとしつつも、歯磨き下手な自分にがっくし

あと1本乳歯が生え変わったら歯列矯正を検討する時期とのこと。
(前にも書いたかもしれませんが、歯列がガッタガタで噛み合わせも悪いんです)
どのくらいの期間がかかるのか?
費用もどれくらいかかるのか
救いは本人がワイヤー&カラーゴムの矯正器具に憧れてる(それもどうなのって感じですが)こと。
なんにせよ、痛い思いや辛い思いをなるべくしないで出来るといいな。

2011-08-23 15:18 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
毎年恒例の鴨川旅行でした。
連日の猛暑が一転、すっかり涼しくなったおかげで快適に過ごせました♪
ベルーガかわいいよベルーガ


2011-08-21 16:15 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
日本語、英語、ドイツ語、フランス語、そしてタミル語とバラエティ豊かです。
きょうもがんばります。
2011-08-17 08:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
10月の月組公演、宝塚友の会でゲットした席がちょーーーカス席だった
お前なんか友じゃねえええ
でもめっちゃ楽しみ
これを心の支えにして仕事がんばる~

んでもって来年春の月組公演は、エドワード8世なわけですよ。
エドワード8世といえばもう退位がメインイベント(?)でしょー。
ショーには贔屓の名前入りでしょー。

ああ、これってやっぱりフラグが立ったってことかね・・・
2011-08-16 14:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
まだ慣れてない仕事と暑さにひーこらしつつ、パピコをかじる毎日です。
愛する練乳バーが近所の店から消えて悲しい

仕事のやる気を出す(?)ためにitunesで曲の衝動買いしまくりです。これじゃ働いてる意味ないw
一番のヘビロテはフランス発のミュージカル「ロミオとジュリエット」の「Aimer」。
ヅカ版じゃなくて仏語ですよ~

歌詞はヅカばらの「愛、愛、愛~♪」とあんまり変わらない気がするのに(エメ連呼だし)、こっちの方がすごくステキに聞こえるのは何故なんだろうか。

頼むからヅカじゃないところでもう一度ベルばらをミュージカルにしてほしい。
イタリアで、版権ちゃんと取ってるか知らないけどベルばらをベースにしたミュージカルをやったらしいのですが、CDとか手に入りません。入手方法や情報をご存じの方はこっそり教えてください


2011-08-11 17:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
昨日、娘が2泊3日のキャンプから帰ってきました。
たいへん楽しかったと言っている割に、その夜の寝言では怒りまくり・・・
あまりにうるさいので夜中に目が覚めて眠れなくなった
翌日、本人に聞いても記憶が無いらしい。

普段があまりにフリーダムだから、団体行動で多少のストレスを感じていたのかな?
2011-08-06 19:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
帰る家があるわけではありませんが、25歳まで過ごした大塚が私の心のふるさとです。
先日、用事のついでに数年ぶりに立ち寄ってみました。
駅がすっごい綺麗になっていて驚きでした!が、駅を出ると昔とあまり変わらないごちゃっとした駅前でしたw
今住んでるところは整い過ぎててたまに息苦しいから、こういう景色が落ち着くんだよ~。

この時期は、毎年8月末に行われる阿波踊りのちょうちんが街中にあふれます。

NEC_0003.jpg
今年はちょうちんが少ないのは気のせい?
写真が曲がってるのも気のせいですw

ランチは、サンモール大塚内の「キッチンごとう」あらため「洋食GOTOO」へ。私が小さいころからあったお店が、なんだかおしゃれにリニューアルしててこれまたびっくり!
店内は狭いけど料理はめちゃうまですよ。
そしてドトールに寄って店長にあいさつw
学生時代はここでバイトしていましたが、いまも健在です!
店長のこだわりなんでしょうが、茹でないでローラーであぶる(?)ジャーマンドッグは割と珍しいんじゃないかな。これがまた美味しくてオススメです

やっぱりいいよ大塚。
次はどこでランチを食べようか迷いすぎる。
2011-08-04 22:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント