なんと学校欠席3日目〓
1週間発熱というのは生まれて初めてです。今日は熱も咳も小康状態。このままよくなってくれ〓

と言いつつ、今日も義両親に娘を預けてバイトに行ってます〓
各方面に迷惑を掛けて働く意味って何~とかちらっと考えてしまう〓

今度からは、お医者さんに笑われても早めに受診します〓
2011-09-28 09:35 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
先日発熱したうちの娘ですが・・・
なんと、4日たっても発熱したまんま!!
大抵の体の不調は一晩寝れば復活する子なので、ビックリです。
37.5度あるといっても、食欲もあるし元気なのでいま一つ悲愴感が無いw

明日から学校なのに、到底治るとは思えない。
明日はバイトなんですが、夫両親にヘルプをお願いするしかないです
こんなことなら土曜日に小児科に行けばよかったーorz
2011-09-25 19:47 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
木曜夜から熱を出しています。
昼は元気なんだけど、夜がねー。
それ以外は大した症状が出ないので家で様子見です。

病気は春のインフル以来だなー。
ちゃんと(?)連休中に病気になる辺りはよく出来ている…
どうかこの週末で復活しますように!

2011-09-23 23:51 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
私がひいてました。娘じゃなくてよかたー。
完全復活とは行かないまでもだいたい回復してます。

まだ固形物食べるのが怖いのに、きょうバイトなんだよな…
昼飯どうしよう
みんながご飯食べてる中で一人で本読んでるわけにもいかないし、仕事してる席では休憩不可だし。
(前にも書いたけど陸の孤島なので外にも逃げ場はありませんw)
一斉休憩は、こういう時ツライよ。

2011-09-21 06:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
雑誌の裏表紙でよく見かけた広告まんが「日ペンの美子ちゃん」。
ふとした拍子にサイトを発見しました。
現在は5代目らしいです!
襲名制だったの、知らなかった
時代とともにファッションや小道具も変わっているのが面白いですね。
http://www.gakubun.co.jp/miko.html

どの美子ちゃんも可愛いけど、1代目と2代目は世代的にも(笑)どストライク
2011-09-18 07:26 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
家のDVDレコーダが地デジ非対応かつ3月に買ったTVとの相性が悪く不便この上ないので、レコーダを新調しました。
ブルーレイレコーダです。
ひと月のバイト代が吹っ飛びました\(^o^)/

これからはブルーレイがメジャーなんだよね。ね?
もうベータビデオを買って涙目になった悲しい歴史は繰り返したくない
接続は私担当なので(夫は私より機械がダメ)ちょっと気が重いですが…
2011-09-17 15:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
宝塚歌劇団の公式カレンダーの一つである「宝塚スターカレンダー」は、贔屓を持つヅカファンにとっては毎年ドキドキものです。
なぜならば、スターさんが掲載される月によっては退団か在団かが大体読めるからです。
この法則は、トップスターの場合はほぼガチ。(昔、涼風真世さんが掲載月より前に退団してた記憶がありますがこれはかなりイレギュラーだと思う)
番手のついたスターさんはその限りでないこともありますが、おおよその予測はつくでしょう。

私の贔屓様はというと、三種類の公式カレンダー掲載月がすべて前半です。
来るべきものが来たという感じ…
2011-09-16 22:12 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
バイト先で「MAROC」という国名が出てきて、どこだかわかんないよーと恥を忍んで社員さんに聞きに行きました。
結果、仏語でいうところの「モロッコ」でした。
マロックと読むそうです。
一つ賢くなったような。ならないような。

仏語で表記する国名ってぱっと見わからないものが多い(私には)。
アメリカはエタジュニ、ドイツはアルマニュとか。
いかに英語表記の国名に慣れてしまっているかということでもありますが。
2011-09-13 15:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
nama.jpg

都内某駅の駐輪場にあった注意書き。
もちろん海沿いではありません。
野良猫に餌づけする人でもいるんでしょうか?

2011-09-10 08:05 | 街で見かけた変なもの | COM(0) | TB(0) |
娘の誕生日プレゼントはこれでした。
我ながらしょぼいと思いますが、本人の希望です〓

最近X-MENに再ハマり中の娘のために再現可能なX-MENキャラ(プロフェッサーXとサイクロップスとジュビリー位しか作れなかったけどね~)を作ったら喜ばれました〓
もちろん宝塚のスターさんやオスカルさまも作ったよ!

ゲームは面白いだけに、キャラ作成のパーツ種類が少ないのが残念!といいながらも、すごい濃い街になりつつあります…
2011-09-07 09:30 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
「宝塚友の会」で、月組の全国ツアー公演の申込をしたら抽選に外れましたorz
埼玉は平日で横浜は週末だから競争率が高かったのか、友の会のチケット持ち分が元々少ないのか?
いずれにしてもまたもや裏切られたよ…
贔屓が卒業したらその日に解約してやる

何度かここに書いた気もするし友の会へのアンケートにも書いたけど、ぴあみたいに希望制エントリーか複数公演エントリーか選べるようにしてほしいのよね。
いまの制度だと第3希望くらいまで出せるけど、希望が全部通るとチケを買わなきゃいけないの。
チケをだぶらせるのも怖いし、希望を一つしか出さないと落選したらアウト(←今回はこっち)。

結局某クレジットカード会社で即買いできたけどさー。
演目にあまり観劇意欲がわかない(芝居の方がちょっとねー)けれど、いい意味で裏切られることを願いながら中華街で何を食べるかも同時に楽しみにしておきます♪
2011-09-06 10:29 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
夏休みの自由課題が習字だけでは心もとない・・・と夏休み終了間際に娘に言われ(前に「他にもやる?」と聞いた時はやらないって言ったくせに~)、材料の調達が不要な読書感想文に挑戦しました。

書き方もわからないのにいきなり「書け」って言われても困るだろうから、初の読書感想文はかなり手伝ってしまいました。
結果、

原案:娘(20%)
潤色:私(80%)

のようなことに・・・w
まぁ、潤色が私だからうっかり賞をもらうことはまずない
今後は、徐々に潤色の割合を減らして行こう
2011-09-01 19:41 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント