どうもこんにちは、おひさしぶりです。
日々のつぶやきは某SNSでやることが増えました。
私のメルアド知ってる友人知人の皆さん、よかったら絡んでくださいw

バイトのない日はひたすらボケーーーーーとしています。
無気力つーかバイトの日の分もダラけているというかw


そしていま、むしょうにフランスに行きたくなっています。
いま、必死にへそくり集めてるところ。
無いもの集めても大した額にはなりませんが、パスポート取得代くらいはひねり出せないかともくろんでおります

2012-06-13 15:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
スカイツリーおのぼりさん日記です。
ちなみにツリーにはのぼってませんw

浅草に墓参に行ったついでに、スカイツリーまで足を延ばしてみました。
というのも、数年間だけ向島に住んでいた時期があり、スカイツリー建設地はまさに目と鼻の先。
向島から見るスカイツリーはどんなものかと見てみたい気持ちがありました。

st1.jpg
まずはスカイツリーのほぼ真下から撮影。
ツリーを全部入れるの大変でしたw

st_20120604144502.jpg
付帯施設のショッピングモールや水族館は人でいっぱい。
これでも平日なんだが…
開業から1か月経ってないからしょうがないかー。

内部はもっとすごい人でした。11時なのにフードコートが飽和状態
この混み具合でレストランに行くのは無理だと早々に諦めました。一人だしw
食品街にはお弁当がたくさん売られているので(ただしフードコートには持ち込み禁止)、スカイツリー周辺の公園なんかで食べられないものか?とも考えましたが、ちょっと適切な場所が思い浮かばない

とりあえず、混んでるのが嫌いな40歳児ともうすぐ9歳児を連れていくのはもう少し後にした方がいいと思いました


st2.jpg
スカイツリーそばを流れる北十間川が、以前と同じ川とは思えないくらいオシャレwになっててびっくり

↓500メートルくらい行くと同じ川でも以前のまんまで、これはこれで落ち着きますね。
サン・マルタン運河のような風情すら感じませんか?(←ないない)
正面の水門の向こうが隅田川です。
st4.jpg


旧自宅の近くからスカイツリーを撮影。やっぱでかいね!
でもこの辺は再開発地域ではないようで、町並みはほとんど変わっていませんでした。
道行く人ももう慣れ切ってる感じ。
だから写真を撮ってるとおのぼりさんぽくてちょっと恥ずかしい…
st3.jpg
2012-06-04 14:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント