先日書いたDQ10への不満ですが、わたしとしてはかなり改善されました。
職業:盗賊、職人:道具職人というのは自分でゲームの難易度を上げてる気がしないではないですがw

サーバもかなり増強されたのでサーバ落ちにも見舞われず(これは私のプレイ時間が朝とか昼だからか?)、LVが上がってバザーに出品できるようになったら、フィールドで拾ってきた素材(元手タダ)を出品すれば店売り以上の利益が余裕で出せます。
序盤の金策がキツいだけで、あとは今のところ何とかなっています
住宅とか売りに出されたら一体いくら必要になるのかドキドキですよ

dq10.jpg
先日は雲上湖というところでプチボス(?)を倒すことに成功しました。
リアル、ネットともにこっそりフレ募集中ですのでよろしくです~
本格的なプレイは9月からが本番ですがね…

2012-08-14 08:05 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
今現在の感想。
◆想像以上のメンテの嵐
有名ゲームの最新作だからある程度の混雑やサーバ落ちはしょうがないかな?と思っていたのですが、想像以上でした

◆ゲームバランス悪すぎ
モンスターを倒してもらえるゴールドが少なすぎるのに、武器防具アイテムの値段高すぎ!
宿屋に泊ることすらままならないってどーなのよ

金たまらない→武器・アイテム買えない→強くなれない(Lv上がらない)→雑魚相手にちまちまLv上げ→金たまらない(以下ループ)

そしてソロプレイでもOKという触れ込みなわりに、序盤はNPCを仲間に雇うことができないのでLv上げにめちゃくちゃ時間がかかる。
自分の都合でパーティ入ったり抜けたりするのに気を使うから、出来るだけソロ(+NPC)でやりたいのよね。

あー、こんなんで最後までプレイできるのかね…

今回のDQ、ぶっちゃけオフゲーのみでよかったよーーー
2012-08-05 06:40 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント