久々に盗賊にもどって冒険しています。

0924.jpg
底なし穴に浮く謎のモンスターを目撃したり

0924b.jpg
パセラン団子山をバックにはちみつエステしてみたりとか。
2012-09-25 12:56 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
先日行ったスーパーの店内では、エンドレスでジャイアンツのテーマ曲?が流れていました。
娘がふとつぶやきました。
「この曲って、『ザ☆ウルトラマン』の始めの曲に似てるよね…」
初代ウルトラマンとかセブン、タロウくらいなら知ってる子もいるかも知れんが、ザ☆ウルトラマンて…
ウルトラマン史上でも珍しいアニメ作品ではないかー!
むかーしウルトラマンに娘がはまっていたころに見たような、見ないような。
サントラは車の中で結構聞いてたから、それで覚えてるのかな

うちの娘、かなりどーーーでもいいところでどーーーーでもいい記憶力を発揮しつつあります。
こういうところは私にそっくりw

あ、上記の娘の呟きには私も同意です。イントロ部分がそっくりだと思います
2012-09-24 15:04 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
何をしているときだったかも定かではないのですが、先日、娘が突然私に言った言葉は衝撃的でした。

「あなたはバラの花びらを食べるのですか」

まーとりあえず「いけないか?」と返しておきました。お約束ですよね

娘の手が届く位置にさりげなくベルばらを置き続けた効果がついに表れたということに衝撃というか、よりによってそのセリフかよという衝撃というか…

こわく・・・ないから・・・

じゃなくてよかったw
2012-09-23 16:04 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
やっと、バサグランデ討伐できました…

0920.jpg

PT構成:盗賊(自分)、サポ僧侶(Lv48)・サポ魔法使い(Lv48)・サポ旅芸人(Lv47)
前回まで僧侶2人だったのを、旅芸人に入れ替えました。
こっちの方が断然安定してたように思えます。
配信クエストの水竜もこれでこなせました
調子こいてオーレンのところに行ったら瞬殺でしたがw

そろそろ単独職だけではボス戦が厳しくなってきた(サブ職のパッシブスキルないとツライ)ので、サブ職のLvを上げる方に力を注ごうと思います。
と思ったら10月8日のアップデートでLv上限50→55になるらしい。
しかもハウジングの初期価格が土地だけで50万ゴールド(順次値下げされるらしいが)。
無 理 す ぎ

もうマイホームは僻地岳都ガダラでいいですw

2012-09-20 19:30 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
ベル友さんにお誘いいただいて、行ってまいりました。
平日の10時(デパートの開店時間)に行ったのにすでにめちゃ混みでした
原画をなめるように?見て、ヅカは小道具以外はほぼスルー、アニメはオスカルやアンドレの部屋設定画をガン見しましたよ

展覧会の公式ガイドブックに掲載されていた漫画家さんたちのイラスト原画もよーーーく見てきました。
本で見るよりも、先生方のベルばら愛を感じられたように思います。
志垣太郎氏のイラストには色々な意味で驚かされました。その多才さをもっと拝見したいと思うばかりです。

グッズ販売コーナーはですね…もう、あまりに点数が多すぎて何を選べばいいかわからない!
片っぱしから買える財力はないw
昔のようにグッズがほとんどない時代ならもっとガッついて買ったのでしょうが…贅沢な悩みですね。


常時HPがプラスされるという特技を会得するために、コツコツと武道家のLv上げを始めました。
現在Lv20。あとどれくらい修行すればいいかは、知ると心が折れそうなので調べないままですw
2012-09-17 22:35 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
Lvが上がるとやってみる暴君バサグランデ詣で、今回も全滅ですよ
AI僧侶がザオラルやんなくて敵と相撲取ってる時点で終わってる
今度は僧侶2人じゃなくて旅芸人入れてみようかと思案中です。

あまりにあっけなく負けて悔しかったので、ドルワーム大陸のましょううおを倒しに行きました。
こちらは超余裕でした
0916.jpg

◆Lv47、職業:盗賊
◆パーティ構成:盗賊(自分)、魔法使い(サポ)、僧侶(サポ)、僧侶(サポ)
僧侶は「いのちだいじに」、魔法使いは「ガンガンいくわよ」に設定。
自分はひたすらタイガークロー撃って、MP足りなくなったら魔法の小ビンを使用。
魔法使いはMP+100だったので、こちらには2,3回しか小ビンを使用しませんでした。
僧侶には小ビン使うまでもなく撃破。

このくらい余裕を持ってボス戦に臨めると、気楽でいいですね。

2012-09-16 15:28 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
今更ながら私の退職祝いをしました。
退職祝いというか、1年間サポートしてくれた義両親と夫と娘への御礼なので私がおごり
中華のビュッフェで大好きな点心を食べまくってきましたよ

娘もレストランの中華料理がだんだん食べられるようになってきたので、中華街デビューも不可能ではないと思います。横浜に行くまでが遠いんだけど。

数ヶ月前に腰痛で整形外科に行ったのですが、ここひと月でまたぶり返すどころかひどくなってきたので、再び通院してきました。

あ、ドラクエのせいじゃありませんよ
た…たぶん…違うと思うんだけど…(弱気)

通院は、自転車で行ける近場にもかかわらず朝7時半に行って帰り1時という半日コースでした
置いてある週刊誌を乱読で全部読んだ後、待合室のTVで偶然池田理代子氏を拝見しました。
画面に突然オスカルが映ってビックリしたぁ

今回はレントゲンに加えてMRIにトライしました。
30分動いちゃダメ、いっそのこと寝ててくださいと言われたので目をつぶって寝ていたら顔がむずかゆくなってきちゃった
部屋にはだれもいないので「顔を掻いてもいいですか」とも聞けず、緊急?用のボタンを押すほどでもないかな―と思いつつ耐え忍びました。腰痛よりこっちのがツラかったです

結果は、椎間板ヘルニアとまではいかないけれど椎間板が神経にちょっと触っちゃってる?ような感じだそうです。
ストレッチを厳命されて、痛み止めの薬と湿布をもらってきました。
早く治ってがんがんドラクエするぞー!(治療の目的が不順すぎ)
2012-09-14 16:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
試しにバサグランデさんのお家に行ってみたら、前回よりうんと早く全滅したwなぜww
今度は僧侶に「いろいろやろうぜ」させてみるかな…

それよりバサに行く前のダンジョンでうみぼうずにつかまりまくるのが、うざったくてたまらない!

今回のドラクエは敵が見えるのでエンカウントも気をつければ防げるのに、うみぼうずのように敵の姿は見えないけど見つかるとエンカウントしてくるのがちょっとだけいるんだよねー。
敵よりLv高いと襲ってこなくなると思うので、ここに来るにはまだまだ早いってことかな。くやしー

Lv上げがタルくなってきたので、気分転換に旅芸人に転職してみました。
今回のドラクエは、装備品にLv縛りがあるので転職してLv1になると下着姿になりますw
捨てられなくて持ってたキメラTシャツだけ着てみたけど、マヌケだわっ。

0913.jpg

2012-09-13 16:05 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
酒場に一晩預けておいたら、ビックリするほどの経験値を稼いできてくれました
次のLvも射程内って感じになったので、元気玉を使ってザマ峠に行きさんぞくウルフ狩りをしました。
狩り中になんとメタルスライムが出現し、見事討伐!
元気玉使用中のメタスラはいつも以上に輝いて見えましたw

上記のようなラッキー続きで、想像以上に早くLv45になれました

バサグランデはまだ無理だろーと思ったので、Lv45で受けられる盗賊専用クエストに挑戦しました。

0911.jpg
盗賊団の女ボス。写真慣れしてないのか目を閉じていますw

0911-2.jpg
盗賊クエはボスっぽいキャラと戦うことが今までなかったので覚悟していましたが、やっぱり来ましたねー。

PT構成:
盗賊Lv45(自分)、僧侶Lv44×2(サポ)、魔法使いLv44(サポ)
私はいつも通りピオリム&ボミオス&聖水配り、魔法使いがメラミ、僧侶がけもの突き。
MP+100の魔法使いさんのMPが底を尽きるくらい手間と時間がかかりましたが、なんとか討伐できました!

クエ報酬は「必殺技」。
戦闘中にコマンドが現れた時のみ使用可だそうで、役に立つのかどうか今のところ不明
検証は明日以降にします。
2012-09-11 14:49 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
Lvが上がって浮かれたついでに暴君バサグランデのところに行って、玉砕してきました

パーティは盗賊(自分)、僧侶×2(サポ)、魔法使い(サポ)です。
僧侶がひたすらスクルト唱えてるのが時間の無駄でしたね…。
バサはいてつくはどう乱発だからスクルトはあまり意味ないんだけど、AIはそこんとこわかってくれないね
こっちのLvをもう少し上げて臨みたいと思います。

そして、全滅した時の復活場所がアズランだったので、足を延ばして未踏のカミハルムイ城に行ってみました。
捨てられた城までなんとか辿りつき、メダルをゲットしていたらやっと30枚貯まりました!
メダル王のところにすっ飛んで行き、憧れのひらめきの指輪を入手できました
これでLv上げが少しでも楽になるといいな。

2012-09-10 15:33 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
dq10_0906.jpg
Lv42で行ったら負けましたので、Lv43にしてリトライしました。
前回の敗因は、魔法使いのステータスがいま一つだったことか?
それとも私がいま一つ効きの弱いクモノを連発したからか?
クモノ慣れしていないせいか、効いたかどうだか判りづらかったんですよねー。
詩歌の守り手は、体が大きすぎてちっこいエルフからはステータス表示が非常に見辛いのです
昔のようなコマンド画面が懐かしい…と嘆いていてもはじまらないので、視点切り替えを上手にできるようになりたいです!

◆Lv43、職業:盗賊(転職未体験)
◆パーティ構成:盗賊(自分)、魔法使い(サポ)、僧侶(サポ)、僧侶(サポ)
僧侶のうち一人は攻撃力高めを選択。
クモノはやめてひたすらまほうの小ビン配給と、ピオリム&ボミオス係。
(自分の爪攻撃ではほとんどダメ与えられないんで…)

小ビン配りが間に合わず、今回もダメかなーと諦めかけていたら勝ちましたw
聖水配れるだけの財力ないし、ラスボスに一杯使うつもりなのでここは小ビンで持ちこたえられてよかったです

次に行く予定の地下迷宮にいる敵は勝てる自信が全然ないので、タイガークローが取れそうなLv46まで別の土地で修業するつもりです。
ちいさなメダルがあと10枚あればひらめきの指輪が入手できるのですが…いくら敵と戦っても全然入手できません

2012-09-07 15:31 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
DQ10発売日から1カ月。
なぜか夫と娘までDQを初めてしまい、DQ一家になってますよ…
娘は、DQの地図をきっかけに東西南北が混同せずに覚えられたことが思わぬ収穫w

私はと言えば、ソロプレイ(AIサポート付)で黙々とやってますよ~。
Lv40になって、色々あって人間の姿に戻りました!
といっても、私の場合人間とエルフのキャラメイクほとんど変えてないので(違うのは目の色だけかな)あんまり変化ありません

人間のモーションがいろいろおかしいのでおもわずSS撮ってみました。
不意打ちに遭った時のリアクションなのですが、Lv40になるまでさんざん戦闘してきたので、こんな初々しい?驚きからはしないと思う後ろのサポートさんたちが冷静なだけに目立つわ…
gl.jpg

子供が学校に行く個の2学期からが私の真の夏休みw
というわけで、DQがんばるぞー!(頑張るポイントが人としてどうなのよ

2012-09-04 16:32 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント