◆冷蔵庫買いました
前回より100Lの容量アップです。単に奥行きがなるべく薄いものを選んだらそれしかなかっただけだけど…
何にしても、壊れてない冷蔵庫はやっぱりいいですね(それが本来当たり前

◆ドラクエ停滞中
Lv上げくらいしかやれること(できること)がなくなってきて、単純作業が続いてちとツラくなってきました。
「やれること」と「やりたいこと」がくい違っているというのが悩みw
現在の上限Lv55まで上げて冥王や天魔を倒してしまうと次回のVUまでのモチベーションが無くなってしまうので、これはまだ未クリアです。
家は15万Gの時点で買ってしまいました。住む丁目を自分の誕生日にするかバスティーユの年にしようかなやんで結局前者で購入しました

◆ハマりもの
本屋で何の気はなしに「大奥」第一巻を買ってみたら面白くなり、最新刊まで久々の大人買いをしてしまいました。
江戸時代でも眼鏡男子を出してしまうよしなが氏の眼鏡愛に乾杯
あっ、私も眼鏡男子は好物ですw
ちなみにドラマは観てません。



2012-10-31 17:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
最近ずっと盗賊以外の職業のLVあげをしていましたが飽きてきたので、ゲームの本筋の方を進めることにしました。
盗賊がLV51になったので(ほとんど酒場サポートで経験値稼ぎました)人間のサポを酒場で雇って神殿レイダメテスにいざ出陣!

構成メンバーは盗賊LV51(私)、僧侶LV51(サポ)、魔法使いLV51(サポ)、旅芸人LV51(サポ)。
なるべくHPが高いサポートを選んだつもりでしたが、僧侶だけはHP200切ってました。
ここで負けたらまた門番倒しから初めて、モンスターの後ろを通り過ぎて逃げまどいながらここまで来るのヤダーと思い、初めて(どんだけケチなんだよ)魔法の聖水を使いました。
3個くらい使ったかな。
そしてなんとか撃破ですよ!!

1023.jpg
私のキャラがラズバーンの膝に埋もれてますがw

2012-10-24 19:47 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
お久しぶりです。

我が家の冷蔵庫、冷凍機能がぶっこわれたらしく4つある扉のうちの1つは使えない状態が長らく続いています。
9年8カ月くらい使っているので、せめて10年になるまでは使おう!と思っていたのですが…

最近ちょっと冷蔵庫から変な音がし始めました
漏電とか発火とかしたら嫌なので、さすがに購入を検討し始めました。

…フランスがちょっと遠のいた気がする(ノД`)


2012-10-21 20:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
8日のアップデート後すぐにLv50→Lv55の上限解放クエに挑戦…しようと思ったら、クエスト対象のモンスターが全然湧かずに、(奪い合いの為)敵はモンスターよりもむしろ他プレイヤーという有様とのことではありませんか!
というわけで修正が入るのを待っておりました。
案の定今朝のメンテで修正が入った模様。
メガザルロックフェスINザグバン丘陵、参加しそこねたのは少し残念w

死にそうになりながら逃げまくってザグバン丘陵に到着
私が行った平日昼間はそこそこ空いていました。
とはいえ、ザグバン入ってすぐのクレーターは埋まっていたのでもう少し奥のクレーターに移動。
そこは私ともうひと組ほどしかおらず、狩りまくることができました。

しかし、モンスターがちっともクエに必要な宝物を落としません。
通算35匹目で落とすまで、MP切れのため宿屋に2回戻って魔法の小ビンは30本くらい使いました。
メンバーは盗賊LV50(私)、僧侶LV50×2(サポ)、魔法使いLV50(サポ)でした。
所要時間は2時間くらいかな?(宿屋に戻ったりしたから)

修正前の方々とは比べ物になりませんが、しんどかった!
次のLV上限解放はいったいどんなんくるのかと今からガクブルしております
2012-10-11 16:49 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
LV48で暗黒大樹の番人のところに行ったらめっちゃくちゃ余裕で倒せたので気を良くしてアラグネのところに行ったら瞬殺だったので、修行してLV50まで上げましたよー。

構成メンバーは盗賊LV50(私)、僧侶LV50×2(サポ)、魔法使いLV50(サポ)。
アップデートでAIがちょっと賢くなったらしいです。
確かに今回は初めてサポ僧侶の天使の守りを見ましたw
そのおかげか、正直無理かな?と思っていたアラグネを倒すことができました!

1011a.jpg

この成功に気を良くしてw、LV50の盗賊専用クエストに行ってみたらこちらも達成

1011b.jpg
フレイムと同じ型のモンスター、撃破の瞬間はなんだかよくわからない形状になっておりますw

サポがみんな人間だったら天魔にも挑戦したかも…。
当分は、他職業のパッシブ取りでスキルの底上げすることにします。

2012-10-10 16:20 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
某OGさんのコンサートチケットが届きました。

びっっっっっっくりするほど、後ろの席でした。
東京宝塚劇場で言うと、S席を購入してみたら旧A席の座席だったでござる、って感じ。
(なにこのヅカオタにしかわからない例え)

某カード会社の先行予約、受付と同時に申し込んでこれか~。
一応ゴールドだし、贅沢を言わせてもらえばあと4~5列は前で観たかったなー。

良席をゲットされる方々は並々ならぬ努力をされていると思うので、運のみに頼ってる私としては、結果はこんなものなのでしょうか
愛情が怠惰に負けてしまっている罰ですね

コンサートといってもOGさんのは、座って観てOKですかね?
オペラグラスとか、あり?
この席じゃ顔とか見えないし、一応こっそり持って行ってみます。
誰か使ってたら私も使うw
2012-10-03 15:16 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント