音月桂 退団公演「JIN-仁-」 漫画の名作、宝塚で続々

義実家で読んだ新聞記事です。
裏面は真矢みきのインタビュー記事で、「昔はTV編成欄にいたと思われるヅカ好きの記者さん、文化面に移ったんだなー(想像)」と思いながら読んでいたところ、ヅカばらに関して書かれた以下の一文を見て驚愕。

ラストの昇天するオスカルとアンドレの馬車がクレーンで宙乗りになる新趣向が計画中で


なんだとおおおおおおおおおおおおおお!!!

新演出の方向性が・・・私が期待したものになるとは今更思わないけどさ・・・
巨匠(笑)のアイデアはいっつも私の斜め上を行くのさ・・・
この間、ヅカの公式サイトにあるヅカばら特設サイトに「押し寄せる急流」の復活希望とかバカなコメント投稿しちゃった&載っちゃったのさ・・・

なんだかんだいいつつチケット取っちゃったのさ・・・
こんなファンがいるから調子に乗っちゃうんだよね・・・
2012-11-24 20:11 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
DQ10日記です。

本職と決めている盗賊は、酒場に預けてるだけであっという間に上限直前のLv54まで上がりました。
ソロプレイだとボス戦はパッシブスキル必須だよな~と思って、たいしてやりたくもない他職業のLv上げを必死にこなしています。

やりたい職業で思いっきりプレイできず、対してやりたくない職業のLvを自力で上げなきゃいけない(酒場で雇われないから)という、極めてヘンな状況

他職業のLv上げに飽きたので、先日、現状のラスボス・冥王ネルゲルにトライしてきましたよ~。

構成メンバーは盗賊LV54(私)、僧侶LV54(サポ)、レンジャーLV54(サポ)、旅芸人LV54(サポ)。
全員HP200越えですが、レンジャーさんはなんとHP300以上ありました
どんだけパッシブ積んだらこんなんなるんだ…

このPT、火力がいかんせん弱くって結構苦労しました(ネルゲルにタイガークローとオオカミアタックで攻撃ですよw)が、ギリギリのところで勝てました。聖水は20個くらい、世界中の葉を1枚使いました。

ネルゲルに「みやぶる」するの忘れたのが痛恨のミスかな
1119.jpg
ネルゲルの最終形態、デカすぎて見切れてるしw

せっかく高額で雇ったサポさんをこれで解放するのはもったいないと思ったので、Lv54のレンジャーさんをLv54の格闘持ち僧侶さんにチェンジして天魔クァバルナと配信クエ最終話のボスを倒しに行ったらすんなり倒せてしまいました…。
天使の守り持ちが二人いたので全然余裕でしたね。

うれしいっちゃうれしいんだけど、この先やることはLv上げしかなくなってしまってかなり後悔。
いわゆる強ボスはサポだけじゃ無理っぽいし、ストーリーと関係ないのが気に入らないので当分放置予定。

バージョンアップが待ち遠しいでござる。
レンダーシアに早く行きたーい!

2012-11-21 16:07 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
1個消えたと思ったらもう1個できたでござる
熱いコーヒーをがぶ飲みできないのがツライ

内服薬と外用薬とサプリとイソジンうがいで、一日も早くコーヒーが飲めるように努力中です。

2012-11-13 15:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ちぎって ちぎって ちぎりったいっ
ちぎらずにーは いられないっ♪


娘が家で突然上記のような歌を歌い始めました。

アンドレしか頭に浮かばなかった自分orz

元ネタがさっぱりわかりません。
娘いわく、「一緒に学校に行く友達が歌ってた」とのことですが…
ググってもわかりませんでした。
2012-11-12 16:18 | 育児 | COM(2) | TB(0) |
子供が国語の音読で「きんどーさん」と連呼していてマジでびっくり。
国語の教科書に「マカロニほうれん荘」が載ってるのか!?
と半瞬疑った。

単に 近 藤 さ ん の読み方知らなかったみたい
それはそれでショックだけどさΣ(゚Д゚|||)

2012-11-06 14:12 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント