髪の毛はめっちゃ軽くなって爽快!だけど…

どーやっても美容院で仕上げてもらったヘアスタイルになりません\(^O^)/
さらにひきこもりそうw
2013-02-26 17:28 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
体重を量り始めて丸々一週間、当初に量った時より

-1.5kg減りました

毎日決まった時間に体重を量って記録するのは、結構やる気になるもんですね。
こんなことすらやったことなかった<自分
適正体重まであと8kgくらい落とさなきゃならないのですが、じわりじわりと落とすのを目標にしたいです!

ちなみに、体に付いてる肉が減った感じも体が軽くなった感じも一切ありませんw
大嫌いな野菜を嫌々もりもり食べて、それでも常に小腹が減ってる状態なので、これくらいの結果が出て嬉しいけど当然って感じ…

あー芋くいてーw
2013-02-18 09:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
生まれて初めておからを買いました

おからハンバーグ
卯の花
おから入りスイートポテト

を作ってみました。
大豆とかもともと好きなので、美味しくいただきました

炭水化物が恋しいですw

2013-02-16 14:22 | | COM(0) | TB(0) |
常にお腹がすいている状態です。
ちなみに3食はしっかり食べてますw

以前との違いはというと、主に以下の通り。

◆主食を白米→玄米+こんにゃく+白米のブレンドにしてみました。
◆ゲームやりながら踏み台昇降や筋トレやってます。
◆間食は・・・止めたいのはやまやまですが、3時に人工甘味料付けていちごを少々食べてます(根性無し)。
練乳が恋しい~

どれだけ効果あるんだか・・・ですが、やらないよりマシだろう、たぶん。
2013-02-14 13:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
今のところ続いています。夫の野菜のおかず増やせ指令にしたがって渋々野菜を食べているものの、私の体より財布の残金の減りの方が早い早いw
ヘルシー生活は金も手間隙もかかる事を実感しています(・ω・)

私の良くないところは
1.早食い
2.間食
3.運動不足
なので、これらを多少改善できればよいのです。(理論上は)

はっ!
ひきこもりゲーマー生活を止めれば一気に解決するな、こりゃw
あー、仕事したいなー。
2013-02-12 17:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
夫の健康診断の結果を鑑みて、私も食生活を見直すことにしました。
野菜嫌いなので、野菜メニューを考えるのがキツい…

とりあえず10年使った壊れかけの体重計を買い換えましたw
そして久々に体重計に乗ってみると、そこにはありえない数値が!
娘を妊娠していた時のMAX体重+3kgだよ

まずは間食を止めねば
2013-02-10 20:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
先日、学校の代休を利用してキッザニアに初参戦してきました。
以下、自分用メモも兼ねていろいろ。

◆参戦日時
1月某平日、第一部

◆チケット
事前にネットで予約→QRコードを念のため携帯電話と紙の2パターン用意。
私はマヌケなのでこのくらいしないと…

◆行列参加時間
7時30分頃には着いてました。
これは都内で前泊したから出来た技。
この時の整理券は10番台でした

並ぶのはららぽーと内なので、雨風の心配もいらず寒くないのはいいですね。
椅子なんて持ってきてるのウチだけだったw
敷物程度で充分のようです。

◆入場後
真っ先にパン屋さんに行ったら、1番でした。
すぐ近くのコーラやハイチュウは入場早々激混み!
とりあえず一番の目当ては抑えたので、他に希望していたパビリオン、人がいなくて呼び込み(!)していたパビリオン等々を次々と制覇。
JOBカードが2枚目になるくらいお仕事体験できました。さすが平日!

◆体験したパビリオン
パン屋・歯科衛生士・運転免許試験場
レンタカー・薬剤師・食品開発センター
絵の具屋・はとバスの乗客・理容師

◆混み具合
場内は幼稚園や保育園、小学校の団体が多数いました。
個人で来てる感じの小学生はほとんどいなかったのが意外…
想像よりは空いている印象。

◆待ち時間
上記の通りだったので、待ち時間はほとんどありませんでした。
待ち時間用にDSを持って行ったものの、ほとんど使う機会はありませんでした。
すれ違い通信も、団体の小学生たちはDSなんぞ持っていないのでびっくりするほどすれ違いはナシ

◆食事
子供はパン屋さんでもらったパンや冷凍ピラフで満足してしまったw
というわけで私だけ場内でお弁当購入
それだけじゃいかんと思って一応カボチャスープも飲ませましたが…た、たけー!
デパ地下とかにも入ってるお店だから、さすがにおいしかったですよん。

◆帰還
2時30分くらいには終わりモードに入っているパビリオンが多く、9時からかなりの高密度で楽しんだのでこのあたりで撤退しました。

◆キッゾ
キッザニア銀行の利率が良いと教えてもらったので、手許に10キッゾ残して残額は口座に入金してきました


プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント