3DSの「トモダチコレクション 新生活」プレイしてます。
住人はオスカルやアンドレ、赤毛のアンや小公女セーラ、一休さん、ガンビット、クレオパトラ、ブッダ、ティンカーベルにピカチュウ、ムスカ、アムロにシャアなど非常にカオスですw

今回のトモコレは写真背景がヅカっぽいものがありましたので、お約束のオスカルとアンドレで撮影してみました。
出来る限り頑張って似せてキャラメイクしても限界があるので、脳内補正して観てやって下さるとうれしいですw
一応右がオスカル、左がアンドレです。


あーいー、それはー♪

HNI_0024.jpg
ゲストキャラたち、誰が誰だかわかるかなー。

ゲーム内キャラたちの行動はこちらでほとんどコントロールできないので、二人が結婚できるかは未知数です
ちなみに「キム・ポッシブル」のキムとロンは、なんとロンが必死こいて告白した結果キムとカップルになれました。くしくもアニメと同設定になり一人で胸熱してましたw

2013-04-29 18:04 | ゲーム全般 | COM(0) | TB(0) |
減量開始からおよそ2か月経ちました。

当時の体重MAX状態から -5kg 減りましたっ
野菜と玄米食べておやつ変えたくらいでこれかよすごー
というか今までカロリーとか考えないでみたらし団子とかカスタードデニッシュとか食いまくり人生だったからなw
練乳が恋しいまま苺シーズン終わっちゃったしさ・・・

先日、駅のながーい階段を登ったら「体が、軽い・・・というか重くない、かも」というくらいにスイスイ登れちゃったことがありまして、前も書いたように「いったいどこが減ってるんだ?」というくらいに腹や腕周りの肉は健在ではあるものの、どこかが一応減っているようです。

適正体重にはまだ程遠いですが、リバウンドせずにいるだけで儲けもんです、はい。

これから恐怖のGWが待っています。
遠出する予定はありませんwが、天気がよさそうなので近場でも体を動かすようにして健康的に減量したいです


2013-04-27 07:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
朝イチで病院に行って精密検査の予約してきました。
GW明けに内視鏡検査します。
のどがオエッとなって苦しいとか、余計な知識をネットで得てしまって今から憂鬱です

誰か「こわく・・・ないから・・・」って言ってくださいw(嘘です)


2013-04-24 15:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
胃にポリープの疑いと、緑内障の疑いだって・・・
目はともかく、胃の方はな~。
炭酸飲んでいきなりゲップしたせいかも(バレなかったから黙ってたw)
・・・だといいな。
2013-04-20 08:02 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
ニュースURLはこちら。

Jamばら(注:月刊Jamという雑誌に連載されたベルばら外伝です)は無かったことにされているらしいw
あれはあれで結構好きなので忘れないでやってくださいw




アンドレの少年時代って・・・
まさか、悪夢のヅカばら外伝・アンドレ編のコミカライズじゃないよね・・・
とりあえず買ってみないと分からないから発売日に買ってみるわ! 
アホなファンだなーと我ながら思います、はいw


そういえば、先日のPC修理のときにデータ整理したらメモ帳に書きなぐったヅカばら外伝・アンドレ編~呪いのどんぐり~の感想が見つかったので貼ってみます。
あ、ちなみに途中で嫌になって書くのやめてますw
続きを書くためにもう一回観るのも嫌なのでこのまま放置です
続きを読む
2013-04-19 16:01 | TV・映画・アニメ | COM(1) | TB(0) |
納期も費用も予想を下回って、ほっと一安心です。
でも、私がノートPCにUSB置きっぱなしにしてなければこの出費はなかったのよね

みんなも、ノートPCの周りにも上にも余計なもの置いちゃダメだぞ!(←偉そう)
液晶画面が死んだだけで3万円近く吹っ飛ぶからな!
は・は・は・・・orz



2013-04-17 15:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
メーカー修理より金額も安く納期も早いというのを信じて、県内の修理屋さんに依頼しました(・∀・)ノ

早く帰ってこ~い(´∀`)
2013-04-11 17:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ノートPCのキーボード上にちっこいUSBアダプタを乗っけておいたら、娘がそれを挟んだままPCの蓋を閉じ・・・

現在、下4分の1の画面が死亡しております/(^o^)\
はい、ほとんど私の過失ですねw
ネット中毒なので、こんな環境下でもPC立ち上げてます…
タテ12センチでも根性でブラウザ立ち上げてるYO!中毒もここに極まれりだYO!

現在、PC修理のサイトをいろいろググったりメールで見積もりしている最中です。

んで、どこもたいてい3万円前後かかるんだなコレが…
数万円足せば新しいPC買えるじゃん、と思いつつも画面以外は正常なので、まだ購入して4年半のPCを買い換えるのは躊躇するぞなもし。

自力修理も一瞬頭をよぎったものの、公開されている限りの修理動画を見た限りでは、私には無理ということだけは理解できましたw
明日あたり、持ち込みで修理見積もり出してくれるお店まで行ってみます。
自転車で片道…たぶん20分くらい。
安く済むといいなぁ

2013-04-08 17:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
まさか親子でドラゴンボールの新作映画を観る日が来るとはw

べジータの涙ぐましいまでの自宅警備員っぷりに感動しましたよ(マジで)
あの王子がプライドをここまでかなぐり捨てられるとは、胸熱でしたね。

悟空も自宅警備員でしたが、彼は 家族<自分の強さの追求 なんだよなー。天才って罪深いなー。
逆に、超べジータwとかエリートだとか自称していたベジータは、自分が天才でないのを悟ってしまった代わりに自分より大切なものの存在に気付いたんだなぁ。

そして感じたことは、地球の食べ物ってやっぱり美味しいよねってこと。
大食いのサイヤ人が地球に住みつくのもわかるわー。

2013-04-05 14:58 | TV・映画・アニメ | COM(0) | TB(0) |
当日にわかる範囲では、何の異常もありませんでした!
体重も、こちらから話を振ると「ああ、もうちょっと少なくてもいいかもねぇ」というテキトーな返答。ほっ。

尾籠な話になるので省略しますが、バリウムには色々と苦労させられましたw
バリウム という言葉ででググると同志たちの心の叫びが沢山ありました
もう少しマシな検査方法が早く開発されないものでしょうか?
2013-04-03 14:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント