なぜか今頃「スケバン刑事」にハマっていますw
ドラマはリアルタイムで見ていましたが、実は原作未読でした

原作は設定ハチャメチャなところも多々あるものの、そんなもん気にならないくらい面白いっす!
私としては野分君にアンドレ臭を感じてほっとけない感じ。(結局そこかよ)財力の差ハンパないけどw
そしてなんといってもサキですよサキ。オスカルさまといい、クールビューティーはやっぱりいいね!
時折頬を染めてみたり恥じらったりするあたりがもーたまらん

一緒に読み始めた娘に番長って何?と聞かれてググリましたが、番長はジャンル作れるくらいたくさん漫画になってるのねー。おもしれー。

2013-07-31 19:33 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
いままで娘の学習を頑張って教えてきたつもりですが、はっきり言って私は人に物を教えるのが大の苦手。
なんでわからないのか私の方がイライラするし、教えてる相手に「気づかせて」回答に導くとか、もう無理無理。
最近とみに自分の教え方がダメダメだー、このままじゃ娘が勉強嫌いになる!(てか、もうなってる)

・・・ということで夏休みに塾の夏期講習を申し込んでみました。
受験目的ではなく、単に1学期の復習です。
プロなら少なくとも私のように怒りながら教えることもなかろうてw
勉強嫌いの娘ですから、塾に行くだけでひとしきりバトルになるのか、それも嫌だなーと思いながらも、少々渋る娘を塾に連れて行きました。

帰宅した娘に塾の話を聞くと、「もー楽しすぎ
えええええ。
予想と真逆の感想に、夫も私もマジで驚きましたわ・・・
んで塾の宿題を嬉々としてやってる娘を見てさらに驚き・・・
こんな風景生まれて初めて見たしww

先生は優しくて怒らないで教えてくれるそうです。そこがよかったのだとしたら、私ってばなんという反面教師なのでしょう

このまま塾に楽しく通ってくれるといいな。
金かかるがorz
2013-07-30 07:58 | 育児 | COM(0) | TB(0) |
テルマエ・ロマエの最終巻、ようやっと読了しました。
「こんな終わり方でいいのか?」とも思いましたが、同時に買った某古代エジプトタイムスリップ少女漫画を読むと・・・

ちゃんと終わるだけいいじゃん

という結論に達しましたw
広げた風呂敷を、多少いびつな形であっても畳む、または畳もうという努力が見えるのは素晴らしい!!
細川先生、収拾付けるどころか新キャラがんがん出すんだもんなぁ・・・

テルマエの方は後日談が書かれるらしいので、楽しみに待ってまーす。
2013-07-27 19:23 | 本(主に小説とまんが) | COM(0) | TB(0) |
日中は扇風機のみで自宅警備に勤しんでおりますw
暑さのせいで食が細くなり、ただいま -6.5kg まで減りました。
ただし運動をして痩せたわけではないのでリバウンドの可能性あり

今年は市営プールでガンガンおよg・・・実は泳げないのでプールの中をウォーキングしたいです!
2013-07-09 15:21 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント