スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フェルゼン編すっかりスルーしかけてた・・・
「マーガレット」にて掲載されているベルばら外伝、今回は「フェルゼン編」でした。
予想は外れて、マリー・テレーズとのつかの間の邂逅ネタでした。一応史実らしいよ。

なんというか、すっと読み進んでしまいました。
フェルゼンにあまり思い入れが無いからかな?
回想シーン多すぎるよ(ぼそ)
あ、オスカルのママンのその後を知ることができたのは思わぬ収穫でした~
そして、マリー・テレーズ可愛いですね
幽閉生活→ウィーン宮廷→結婚&亡命生活→・・・というハードモード人生の中で、わずかな期間ながら華やいだ?生活だったのでしょうか。だといいな。

そして、おまけのシール・・・
使い道に悩みますが、このこっぱずかしさ感満載の絵柄チョイスは悪くないかも・・・
スポンサーサイト
歴史にドキリ
以前からたまーに見てはいたもののいまひとつハマりきれていたなかったNHK教育TV「歴史にドキリ」。
小学校高学年の歴史教育TVで、中村獅童(無駄に芸達者すぎですw)が歴史上の人物のコスプレをして歌って踊る内容です。
戦国鍋TVにどっぷりハマっていたので、「NHKも2番煎じ企画やるんかw」くらいにしか思ってませんでした。
が、年末特番で↓を見て評価が180度変わりました。
今まで誤解していて本当に申し訳ありませんでした!

元ネタ曲がまた私の世代ドンピシャの曲ばかりで、そのあたりも私がハマる理由の一つかも。CD販売希望ですね!
今のところ私の一押しはこれ↓

ひたすらかっこいいと思うのは、二人とも好きな役者さんだからかなー。

うちの子は先日学校で習ってきた伊能忠敬の歌をさっそく覚えてます。
伊能忠敬についてめちゃくちゃ詳しく勉強してきたんですが、これって千葉県の子だけですかね?


歴史にドキリ 公式サイト
http://www.nhk.or.jp/syakai/dokiri/
あけましておめでとうございます
今年もゆるーくやっていきますが、どうぞよろしくです。
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。