スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月も終わりですねー
どうもこんにちは。
サイトの本館工事、4月中に終わりませんww
旧いHTMLのテキストを新システムに移行するのに案外手間取ってます。
いま7割くらい終わってまして、GWの連休までにはなんとかします!

GW前半は、コストコに行ってきました。
前回から半年ぶりくらいですかね?相変わらずの盛況ぶりでした。
んで、ついに会員になっちゃいました!

価格とかよく考えると地元のスーパーとあまり変わらないどころか高いこともわりとあるのですが、あの巨大スーパーのワクワク感はクセになりますね
外国のスーパー好きなもんで・・・
そして地元では買えない冷凍食品が売っているのもヨイです。

今回のヒットは、ティラピアの冷凍切り身。
1個ずつパックになって冷凍されていて、何より骨と皮が全部処理済みというズボラには嬉しい商品です。
くせのない白身なので、色々な料理に使えます。
身もしっかりしていて焼いても上げてもほとんど崩れないのも最高!

名前だけ聞くと日本ではなじみが無い感じですが、日本では「いずみ鯛」という名称で売られることもあるようです。
wikipediaによると

食用として普及したのはナイルティラピアで、流通名は「イズミダイ」又は「チカダイ」と呼ばれ養殖されている。流通名として高級感があるなどといった理由で付けられた名前だが、鯛類とは全くの別種で、生息環境も異なる。


とあります。夫に言わせるとスズキに似ているそうですが、私は魚に詳しくないのでよくわかりません

まぁ、いずれにしてもおいしいですw
スポンサーサイト
本館工事がんばってます(自分比)
結局、旅行コンテンツはレンタルサーバにくっついてたBlogを使うことにしました。
メインコンテンツはこの際バッサリとシンプルにする予定です。
ベルばら関連情報は訪問者の方とコメントを交えながら共有したいと思ったので、やはりBlog形式になるかもー。
というかただいま鋭意設置中。
・・・カスタマイズめんどくさああああ
はっきり言って私の技術不足のせいなのですが、

これなら外部のブログを使った方がはるかに楽・・・
いやいやせっかくレンタルサーバを借りたのに外部ブログに頼りっきりもシャクだw

という心の葛藤を何十回と繰り返しながらずっとコードの書き換えを繰り返しています。
これでもかつてはWebプログラマなんて名乗って働いてたこともあったんだぜ(恥)
我ながらマヌケです。

あーいつ終わるのかわかんないw
すごい発見をした(嘘)
録画しておいたJOJOの第3部→ヅカの「風と共に去りぬ」(ヅカオタには風共と略されている)を連続して見ました。
ヅカの風共はスカーレットの内面を表すキャラクターとして、「スカーレットⅡ」なるものが登場します。
スカーレットにしか見えない設定になっており、ⅠとⅡの掛け合いが楽しかったりもします。

私としては、JOJOの直後のせいか、スカーレットⅡがスタンドにしか見えませんでした・・・。

そしてメインキャラが登場する時に大仰に鳴る音楽にも共通点が!
JOJOでも、承太郎が登場するだけで ゴゴゴゴゴゴ とか擬音が付くんだよね・・・

は!荒木飛呂彦先生はヅカを見てあの独特の作風を作り上げたのか!?
大 発 見 !!

さすが植田紳爾!
俺達に出来ない演出を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!


なわけねーかww
まぁ、様式化されすぎて風共やベルばらはちょっと食傷気味なので、こんな見方をすればもう少し面白く見られるかもねっ。(それなら見るなよというツッコミは無しでお願いします)
バイト決まりました
来月からアルバイトをはじめることになりましたー。
2年近いニート生活、もう終わるのかと思うと寂しい気もしますw
仕事は、20年ぶりの接客業です。すっごくドキドキ

バイト開始までにサイト移行もできるだけ済ませたいと思います

バイト代が出たらKindle買いたい(ぼそ)
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。