FC2ブログ
2014-04-30 17:26 | カテゴリ:未分類
どうもこんにちは。
サイトの本館工事、4月中に終わりませんww
旧いHTMLのテキストを新システムに移行するのに案外手間取ってます。
いま7割くらい終わってまして、GWの連休までにはなんとかします!

GW前半は、コストコに行ってきました。
前回から半年ぶりくらいですかね?相変わらずの盛況ぶりでした。
んで、ついに会員になっちゃいました!

価格とかよく考えると地元のスーパーとあまり変わらないどころか高いこともわりとあるのですが、あの巨大スーパーのワクワク感はクセになりますね
外国のスーパー好きなもんで・・・
そして地元では買えない冷凍食品が売っているのもヨイです。

今回のヒットは、ティラピアの冷凍切り身。
1個ずつパックになって冷凍されていて、何より骨と皮が全部処理済みというズボラには嬉しい商品です。
くせのない白身なので、色々な料理に使えます。
身もしっかりしていて焼いても上げてもほとんど崩れないのも最高!

名前だけ聞くと日本ではなじみが無い感じですが、日本では「いずみ鯛」という名称で売られることもあるようです。
wikipediaによると

食用として普及したのはナイルティラピアで、流通名は「イズミダイ」又は「チカダイ」と呼ばれ養殖されている。流通名として高級感があるなどといった理由で付けられた名前だが、鯛類とは全くの別種で、生息環境も異なる。


とあります。夫に言わせるとスズキに似ているそうですが、私は魚に詳しくないのでよくわかりません

まぁ、いずれにしてもおいしいですw