スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヅカばらオスカル編観ましたよー
うーん、どこから突っ込んでよいのかわかりません・・・
もうヅカばらは「様式美」を堪能するものだと割り切って見ることにしたので、若いころほどの怒りと失望は感じなくなりました。
なのでゆるーくゆるーく平和に観劇してきました。

某海外ミュージカルの影響で、ジャルジェ家のシーンで背景におかれた甲冑は絶対動き出すに違いない!とか、ジャルパパが神様と対話しだすところは「屋根の上のヴァイオリン弾き」みたいだなーとか余計な事ばかり考える始末w

オスカルはですねー、ビジュアルは素晴らしい再現度でした
そして佇まいはなんというか、蠱惑的で・・・私も一瞬クラっときました
男でもあるような女でもあるような、男でもないような女でもないような・・・いうなれば性別:オスカルって感じw
原作は完全に女だろーと思っているのでこれは新解釈のオスカルだなぁと感じ、結構これはこれで面白く見ましたよ。

フィナーレはいつものフィナーレかと思いきや、斬新でしたね。
あれはオスカルとしてフィナーレに参加してるって解釈でよござんすかね?
ここでもやっぱり男でも女でもない、オスカルという第3の性別だと感じましたねー。

結論:美しいは正義w
スポンサーサイト
明日ヅカばら観劇してきます  
小5の娘は初ヅカ観劇です。飽きないで耐えられるかどうかちょっぴり心配
ベルばらの知識は入ってるのでなんとかなるか
バカです、はい。
早朝から休憩なし6時間バイトをした帰り道に行ったスーパーでの出来事。
品物をレジカウンターに持って行ったその時、思わず私の口から・・・

いらっしゃいませ!(スマイル付き)

と言っていた、というか口から勝手に出ていました・・・
いや、なんかカウンターの向こう側に人が立ってたら条件反射で出ちゃうのよ・・・

相手の店員さんにも「お客様にいらっしゃいませと言われたのは初めてですw」とドン引かれました。
人が少ない時間帯でよかった。
どんだけ疲れてるんだか

労働基準法では6時間を超えない労働には休憩は必要ないとされていますが、早朝バイトは暗に(←ここが曲者)15分~30分の早出を強制されています。実働6時間超えてるんでマジで休憩ほしいっす。
10分でもいいから休憩時間くれー!もちろん無給でいいから!と店に言ったのですが、30分刻みのタイムカードなので対応できないとの返事。
水分補給はトイレは随時と言われましたが、店が忙しくてよっぽど具合が悪くないと行けません・・・

我ながら要領が悪すぎてイヤですねー。どんだけ続けられるのか自信ないなー。
もう6月半分終わってら(驚)
店長初め仲間のスタッフさんにフォローしてもらいつつ、なんとか半月をやり過ごしました。久々の労働は充実半分、老化が身にしみること半分という感じです(*´∀`*)

いまはCSでアメリカ横断ウルトラクイズの再放送を見るのが生き甲斐でーす。ああ出たかった(´Д`)
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。