うーん、どこから突っ込んでよいのかわかりません・・・
もうヅカばらは「様式美」を堪能するものだと割り切って見ることにしたので、若いころほどの怒りと失望は感じなくなりました。
なのでゆるーくゆるーく平和に観劇してきました。

某海外ミュージカルの影響で、ジャルジェ家のシーンで背景におかれた甲冑は絶対動き出すに違いない!とか、ジャルパパが神様と対話しだすところは「屋根の上のヴァイオリン弾き」みたいだなーとか余計な事ばかり考える始末w

オスカルはですねー、ビジュアルは素晴らしい再現度でした
そして佇まいはなんというか、蠱惑的で・・・私も一瞬クラっときました
男でもあるような女でもあるような、男でもないような女でもないような・・・いうなれば性別:オスカルって感じw
原作は完全に女だろーと思っているのでこれは新解釈のオスカルだなぁと感じ、結構これはこれで面白く見ましたよ。

フィナーレはいつものフィナーレかと思いきや、斬新でしたね。
あれはオスカルとしてフィナーレに参加してるって解釈でよござんすかね?
ここでもやっぱり男でも女でもない、オスカルという第3の性別だと感じましたねー。

結論:美しいは正義w
2014-06-30 17:47 | 舞台ネタ | COM(0) | TB(0) |
小5の娘は初ヅカ観劇です。飽きないで耐えられるかどうかちょっぴり心配
ベルばらの知識は入ってるのでなんとかなるか
2014-06-28 19:55 | 舞台ネタ | COM(2) | TB(0) |
早朝から休憩なし6時間バイトをした帰り道に行ったスーパーでの出来事。
品物をレジカウンターに持って行ったその時、思わず私の口から・・・

いらっしゃいませ!(スマイル付き)

と言っていた、というか口から勝手に出ていました・・・
いや、なんかカウンターの向こう側に人が立ってたら条件反射で出ちゃうのよ・・・

相手の店員さんにも「お客様にいらっしゃいませと言われたのは初めてですw」とドン引かれました。
人が少ない時間帯でよかった。
どんだけ疲れてるんだか

労働基準法では6時間を超えない労働には休憩は必要ないとされていますが、早朝バイトは暗に(←ここが曲者)15分~30分の早出を強制されています。実働6時間超えてるんでマジで休憩ほしいっす。
10分でもいいから休憩時間くれー!もちろん無給でいいから!と店に言ったのですが、30分刻みのタイムカードなので対応できないとの返事。
水分補給はトイレは随時と言われましたが、店が忙しくてよっぽど具合が悪くないと行けません・・・

我ながら要領が悪すぎてイヤですねー。どんだけ続けられるのか自信ないなー。
2014-06-19 08:20 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
店長初め仲間のスタッフさんにフォローしてもらいつつ、なんとか半月をやり過ごしました。久々の労働は充実半分、老化が身にしみること半分という感じです(*´∀`*)

いまはCSでアメリカ横断ウルトラクイズの再放送を見るのが生き甲斐でーす。ああ出たかった(´Д`)
2014-06-14 19:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント