荷造りしていた夢を見ました・・・
こういう夢はよく見るのですが、パリに行くために空港に行くのになかなかたどりつかない夢とか、もう帰国するってのに何も見てないしおみやげも買ってない!とパニクる夢とか、パリとかベルサイユでキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフする夢は不思議と見られませんw

2014-08-23 19:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
どこにも旅行する予定の無かった夏休みでしたが、先日娘と古代エジプトへタイムスリップしてまいりました

メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神
http://met-egypt2014.jp/

上記の展覧会の謎解きイベント「ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~」に参加しました。
イナカ住まいなので知らなかったのですが、いま都会(笑)では謎解きゲームが流行しているとか・・・!?
(今回のイベントはホントに偶然見つけたものでした)
しかも美術館で、大好きな古代エジプトの展示を題材にした謎解きとあっては挑戦せずにはいられません

今回は親子で挑戦するので、通常の謎解きより難易度を下げたファミリーデーに挑戦です。
時間制限があるのでじっくりと展示を見学する時間はほとんどないのが残念ではあるものの、休館日を利用したイベントなので貸切状態人の頭越しで展示を見る通常の日では味わえない贅沢ですね。
今回のイベントの半券で一度だけ通常の開館日に見学できるおまけ付きですので、会場の近くにお住まいの方にはよいですねー。

で、肝心の謎解きですが。。。
謎解きは面白く、ゲーム感覚でいい感じに脳汁出まくりでした
途中でマジで行き詰まってしまった箇所があって、制限時間ギリギリになったものの何とか解答を提出できました
時間刻みでヒントを出してくれる優しい心遣いにも感謝

で、正解かというと・・・不正解www
あっでも50組中正解は3組でしたよ!(←必死に非おバカアピール)
謎解きの途中、いくつか心に引っかかったモノを見逃さずに冷静に考えれば出来たんじゃないか?と思えるような間違いで、してやられた!という悔しさと、ああ、そうきたか!という感心が50/50な感じ。
さくさく謎を解く(途中まで)私を尊敬の眼差しで見てくれた娘も、最後の最後で(ノ∀`)アチャーな眼差しに戻りましたw

いやー謎解きって楽しいですね!また参加したいな~。
親子向けに難易度下げても不正解だから大人向けのイベントではまず不正解だろうけどね・・・

大人のための謎解きイベント タカラッシュ!ブラックレーベル(takarush BLACK LABEL)
http://blacklabel.takarush.jp/index.html

帰りがけによった本屋で「王家の紋章」が表紙になった「プリンセス」に遭遇。
進まない漫画のあらすじはともかくw、メンフィスの入浴手拭いに激しく心動かされました・・・
今も葛藤中w
2014-08-11 16:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント