フランスへの道がまた一歩近づいたッ!!
・・・ただし夫の夏休みと旅費の調整次第で、どうなるかまるでわかりませんw

パスポート申請会場で見た注意書きに「空いたページにプリクラなどを貼ってはいけません」と書かれていて驚愕したことを付け加えておきます
2015-05-29 22:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

ドラクエシリーズに出てくるお馴染みの場所が、リアルで味わえるお店です。
ちばの奥地からお店がある六本木までが、すでに壮大な冒険でしたw



店内はスタンディングですが、Lv(年令)の低い子供には椅子を提供してくれます(^^
右側にはスライム肉まんがスタンバっております。



スライム(肉まん)が あらわれた!
コマンド?
→たべる
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ


ロトの剣や盾などが飾られ、ゲームのPVがモニター表示されています。
店員さんも、ドラクエ用語満載で接客してくれましたー。

moblog_f9f70ec3ss.jpg
左:せかいじゅのしずく 右:ホイミティー
ジュースとミルクティにもそれっぽい名前が付くと雰囲気ありますねー。


↑ギガンテスのこんぼう
モンスターの装備品になぜロトの紋章が入っているのかはともかく、ナイフもフォークもナシでワイルドにかじり付いて食します。ドラクエっつか、原始人気分!?あ、味は普通に美味しいです。

moblog_e97ac7bcss.jpg

↑元気玉。味は限りなく明石焼に近いですw


↑ちいさなメダル。味は限りなくピザにちk(ry



↑よろいのきし with ホイミスライム
ごまのアイスでーす。

娘は大興奮で、また行きたいそーです。
勿論私もですw



アンドレが歯医者になったかと思ったw

2015-05-26 17:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
気を抜くと半月空いちゃう
GWも誕生日も母の日も気がついたら終わってました・・・

どうもこんにちは、元気ですよー。

BSのベルばらを毎週楽しみに見ようと思っていたら(DVD持ってるのにw)、諸事情でしばらくBSが見られなくなりましたT_T
気分だけでも味わおうと第一話をDVDで見ていたら娘が食いついてきました!
パチンコのリーチ画面(って言われた)のようなデュバリーvsアントワネットの対決構図、止め絵の手法や、ほぼ毎回人が死ぬという、現代のアニメにはない濃さが新鮮らしいです・・・

そういえば、最近の子供向けのアニメではあまり人が死なないかもしれませんね。
娘がハマっていたブラック・ジャックのアニメ版ですら、患者が死ぬ話は極力改変されて助かったりしてましたからね・・・(これもどうかと思うが)

私がベルばらに初めて出会ったのも、今の娘とほぼ同じころ。
私のように一生を左右するほどのハマり方はしないと思いますが、娘なりに楽しんでくれればいいなーと思います。
2015-05-19 16:25 | TV・映画・アニメ | COM(2) | TB(0) |
どこにも行かないで家にいまーす。
うちの場合、好景気って何ですか?状態ですからねぇ・・・
でも、

どこへ?おれのいくところがほかにあるとおもうのか

って思うと素敵に聞こえてくるから不思議ですねー
オタクって幸せw

私が死ぬまでそばにいる相手・・・高確率でゲーム機かiPadだろうなあw
コントローラーを握りしめた状態で死んでるのを数日後に発見されるという事態だけは避けたいですぅ
2015-05-02 09:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント