
-------- --:-- | スポンサー広告 |
通話もしないメールもしない、使っているのは時刻確認とアラームのみというガラケーユーザー(と言えるほど使ってない)な私ですが、旅行を機にiphoneが欲しいなーとかうっかり考えてしまいました。

維持費用やら諸々検討の結果、今回の旅行はガラケー持って行きます!
まさか前回渡仏した時と全く同じガラケーを今回も持っていくとは思いませんでした。無駄に頑丈なんですw

メールやネットはipad(wifiタイプ)で対応します。
パリ市内は無料のwifiが結構使えるようなので、これをアテにします。さーてどれだけ使えるのかなー。
そういえば、昔のフランスにはミニテルという情報端末が普及してて、勝手にあこがれておりました。
調べてみたらやはりというか、2012年にサービス終了してました・・・。

ホテルのネット環境は有線LANなので、旅行用の無線LANルータを買ってみました。

2015-06-30 18:12 | 子連れ渡仏計画2015 | COM(0) | TB(0) |
旅行まであとひと月!
そのわりに準備が全然進みません・・・
旅行自体が久しぶりで、そのことに浮かれちゃってる感じです。

とりあえず今回の旅行は、街歩きと博物館めぐり、そして買い物と食をメインに楽しもうと思っています。
ベルばらオタクスポットは・・・長年立ち寄っていないところに行くかも。
とりあえず娘にはアニばらを見せて予備知識を蓄えてもらいますw

2015-06-28 12:28 | 子連れ渡仏計画2015 | COM(0) | TB(0) |
7月末に渡仏決定ーーー!

いやホントはもっと安い時期に行きたかったんですが・・・夫の仕事の都合とか、娘は来年以降は部活次第で長期旅行はできるのか謎だったり、とにかく人間いつどーなるかわからないので行けるうちに行っとけという悪魔?のささやきに屈した感じです。5年半ため続けた旅行貯金が跡形もなく消え失せましたが後悔はありませんw
楽しみな半面、自分の体力語学等様々な衰えwや子供のことなど不安もいっぱい。

とりあえず前回のパリ旅行の記事を読み返し、反省点と改善点をこれから洗い出します。
今回はipad miniをフル活用して挑みたいと思います!
とうぶんここは自分用メモになるかも・・・
2015-06-13 17:50 | 子連れ渡仏計画2015 | COM(2) | TB(0) |

うちのポストに巨大な蛾が止まってて、郵便物が取れねええええ

オーマイ蛾っ!

・・・すみません、言ってみたかっただけw
2015-06-03 18:27 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
