仕事行きたくないーってまだ言ってますよw
業務内容も教わって、いざ本番に入るとテンパって頭真っ白になるという体たらくです。
ひたすら場数を踏むしかないのかのう・・・
接客なので失敗しながら学べないのもキツいポイント。
前職ではここまでテンパらなかったので、やっぱり経験値の問題なのでしょうか。

ゲームみたいに、経験値稼げばレベルが間違いなく上がればいいのに~

iPadから送信
2015-12-28 17:36 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
あああ仕事行きたくないー
まだ仕事でミスったわけでもなく(まだトレーニング中だし)、仕事を教えてくれている人も親切だしなあ。教わったことをノートに清書してみたり、自分なりに出来ることはやっているものの頭に入ってこないのが原因かな。覚えられれば、仕事行きたくない成分も薄まるのかな?

弱音吐きここまで。

マーガレットのベルばら新作読みました。
ネタバレ注意で。


貴婦人にしては顔付きが鋭すぎるwあのお方、ヅカの「風と共に去りぬ」に出てきた、もう一人のスカーレット(通称スカーレット2)を思い出しました。わたしっとあなた~は裏~表~?みたいな…
あれは、違う人生(当時の女性のスタンダードな生き方)を歩んでいた場合の自分なのかなー。
となると、本体はいずれフュージョンするのでしょうか?それとも本体の深層にある心の迷いのようなものがなくなってあるがままに生きられるようになったら見えなくなるのでしょうか?

今後あれが見えそうなシチュエーションを想像すると、あんなシーンやこんなシーンも今の絵柄で再現なのかなあ…複雑。
新年早々のマーガレット誌上でやってくれたら面白いので、怖いもの見たさ的な期待をしていますw


iPadから送信
2015-12-21 06:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
初日はいい意味でもそうでない意味でもお客様状態で終われました。
日に日にハードルは上がっていくのに頭がついていきません。
困った。
夜も細切れ睡眠のせいで、朝眠くて起きるのに難儀するようになりました。早起きだけが唯一の得意分野(おいおい)だったのにー!


iPadから送信
2015-12-18 11:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
研修前より不安感が明らかに増しています。
逃げたいー

現実逃避にkindleで萩尾望都の「残酷な神が支配する」3巻まで無料DL出来たので一気読みしました。
つ、続き読みてえええええっ

まさに出版社の 計 画 通 り ですね~

iPadから送信
2015-12-16 15:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
何が分からないのかも分からないw
丸一日やってこれとか、教育係の方マジでごめんなさい(涙)
資料は社外に持ち出せないから復習もできません。
↑帰って食事作って寝てまた早朝に家を出るので、どっちみち復習できるか分からないけどさー

とりあえずわかったこと。
私この業界にマジで向いてない。適正なんかさらにない。
ミスとテンパりが許されない仕事なのに、私ときたらそそっかしさと忘れっぽさと緊張魔が具現化したような人間なのですから!

最初の契約期間が1月末ですが、この後は続け(られ)るか全くわかりません。


iPadから送信
2015-12-15 05:35 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
私が受検したのはexcelの検定みたいなものです。
平たく言うと基本と応用と2パターンあって、私はもちろん基本的な方を受けましたw
基本的な操作は仕事で使っていたものの、自分がどの程度excelを使えるのかよくわからないのと無職で暇だったので、テキストを買って独学しました。
結構知らない機能があったのと、操作手順も採点対象になるので、イチからやり直しで勉強しました。

本番の試験では、関数の条件を設定するところで詰まってしまったりしてマジで焦りました。
いつもなら模擬で20分は残して終了してたのに、本番では残り30秒でした・・・
見直す余裕すらなく、こりゃダメかもなー、受検料と電車賃もったいねー(セコい)、と思いながらテストを終了させました。

テストが終了するとその場で採点→合否判定です。
920/1000点だったよー。合格ですよおおおお(涙)
正直、合格ボーダーラインギリギリかと思っていたから余裕で合格ライン超えてて、びっくりとか嬉しいの前に腑に落ちない気持ちでいっぱいw
解答教えてもらえないから、分からなかったところが気になるし・・・
関数できなかった分、他のところで稼げていたようです。
諸経費が無駄にならずにホントよかったー。

明日から研修です。
緊張と不安で逃げ出したい気分です。


iPadから送信
2015-12-13 18:11 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
以前から不穏な動きをしていたオーブンレンジがついに、動かなくなりました!
完全に動かなくなったのは朝食前。
こういう日に限ってご飯もパンも冷凍庫なんだなー\(^o^)/

というわけで朝5時半にコンビニへダッシュしてきました。
あーびっくりした。

ウチは電子レンジがないとかなり困るし、年代物のレンジの修理代金や修理日数を考えると明らかに新しいのを買った方が早いので、仕方なく新規購入する事にしました。
ううう…急な出費がツライ( ノД`)
が!逆に考えると

これが…仕事が始まる来週じゃなくて…よかった…

ってことでもあるんで、前向きに捉えたいです。

2015-12-11 11:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ななななんと来週から働くことになりました。
未経験の職種なので、もー今から心臓バクバクしてます。

だらだらした日々を過ごせるのもあとわずか・・・( ノД`)

2015-12-08 17:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
第7日:8月3日(月)
帰国するだけなのでいつも以上につまらない内容ですw
もはや自分用備忘録。

帰国便は夕方なのですが、時間的余裕を持ちたいので観光はなし!
午前中は夫の職場やら方々へのお土産を買ってトランクに積め込み、ホテルをチェックアウトして近所を散歩してたらマジであっという間に空港行きのバスに乗る時間になってました・・・Σ(´Д`*)

slazare1.jpg
slazare2.jpg
散歩先その1:パリにいくつかある大きなターミナル駅の一つ、サン・ラザール駅です。
外装とは裏腹に、中はスーパーやファストフード等も揃っておりめちゃ近代的~。

散歩先その2:FNAC
日本の漫画コーナーがめっちゃくちゃ充実してたΣ(´Д`*)
ドラゴンボールの手帳まで売ってたんだぜ・・・

sandwich.jpg
朝食は冷蔵庫の中身を全部食べきるために量が多かったので、昼はほんのちょっぴり。ホテルの中庭で食べましたー。
スウェーデン風のサンドイッチ、どの辺がスウェーデンなのかいまいちわかりませんでしたが美味しいよ(* ´ ▽ ` *)
今にして思うと、パリ最後のランチなのにびっくりするくらいしょぼいですねw
縦長の写真がヨコになって表示されてしまうのを直すのもめんどくさくなってきたので(これはiPad等で写真を撮った場合の弊害らしいです。治せるのですが手間がかかります)そのままでupしますね。


■そして空港へ
空港での出国手続きに時間が結構かかるという情報を得ていたので、フライト2時間半前には空港に着いていよう!そして空港直行バスも道路が混んでいたらヤバいので早めのロワシーバスに乗ろう!と張り切ったら・・・バスは通常1時間かかるところを40分で着いてくれたおかげでフライト3時間前に空港に着いてしまい、受付カウンターすら開いておらず空港ロビーでボーっとする羽目になりました
出発便に乗るときに習った(っていうか帰国便は自分でやれって航空会社のカウンターで言われてた)端末での自力チェックインも、結局受付の人がやってくれました。あービビって損したw

cdg1.jpg
このターミナルでいいんだよね・・・とめっちゃくちゃ不安になったカウンターに人すらいないんだもん!
時間がたつと徐々に人が増えてきて、ANAのカウンターにも人が来て一安心です。
5年前と比べて出国手続きにはさほど時間はかかりませんでした。

飛行機に乗るまでめちゃヒマだったのでコーヒー飲もうと思ったら、「マシンが壊れててコーヒー出せないよ~ん」と言われた。もちろんお詫びの言葉なんてないw
そもそも謝罪なんて求めませんが、日本の店は口だけでも申し訳ありませんくらい言うじゃないですかー。そういうのが無いのは接客やってた身からするとある意味うらやましいな。

飛行機の中は、なぜか日本人が少なくてフランスの人ばっかり!
パリ便って、いつ行っても行きも帰りも日本人だらけってイメージだったのでちょっと不思議。
そのせいか?、機内食の和食が売り切れてましたー。
機内の映画プログラムで、往路には入っていなかった「ヴェルサイユの宮廷庭師」(公式HP→http://versailles-niwashi.jp/)を見ました。
女庭師にヴェルサイユ、という私的には大好物の内容だったわりに印象は今一つ。
なんでかなー、エロシーンがカットされてたから?w
(明らかにぶちっとカットされたっぽいところがあったから)
椅子が固いし狭くて眠れなかったので(次は100均のでいいからクッション持ってく)あとは「駆込み女と駆出し男」と往路も見てた「スーラジ ザ・ライジングスター」を見てました・・・



というわけで、さしたるトラブルにみまわれることもなく旅行があっという間に終わってしまいました。
無事な旅行というのは本当にありがたいことなんだな、と先日起こったテロ事件を省みてあらためて思いました。
それでもわたしはまたフランスに行きたいです。いや、行くんだ!・・・金と時間さえあればw
2015-12-03 17:27 | 子連れ渡仏計画2015 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント