\(^o^)/だめだこりゃ


2016-07-29 18:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
iPad miniでポケモンGOはじめてみました。
私のiPadはwifi頼りですので、家の中か外出先でフリーwifiまたはドコモwifiスポットがある場所でしかプレイできません。
この時点でかなり無理ゲー感満点です。(そもそもこういう環境でやるべきではないと思うw)
そのうえ、田舎ですよ田舎。
ポケモンボールが入手できるスポットも野生のポケモン少ない・・・

バグってこんな画面になりましたが、自宅周りもこのスクショと大して変わらないくらい何もありませんw
外出先でたまにコラッタに遭遇できる程度です\(^o^)/
卵の孵化もぜんぜん進みませーん。

ぬるーーーくプレイしていこうと思います。
2016-07-29 17:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
あっ、私のではありません。娘のですw
さすがに時流には逆らえず・・・

ただし格安スマホです。
TSUTAYAのトーンモバイルというのを購入してみました。
とりあえず通話機能とSMSとLINEできりゃOKみたいなライト仕様で、パケット使い放題で月額1000円、SMS使えるようにするのに月額100円、ペアレントコントロールに月額200円、合計で月額1300円くらいですね。
端末代で初期費用19800円かかりましたが、これでも大手キャリアのスマホより安くないですか?
何より月額料金の安さにビックリ。
通話とSMSはその都度料金がかかるので、友達との連絡はなるべくLINEで、親に電話するときはワンコール鳴らしてくれれば親側から掛け直すスタイルで行こうと言ってあります。
ケチな親だと思われてるだろうな・・・まっ事実ですがヽ(´∀`)ノ

娘によると、いまのところ難点は動画がカクカクすることらしいです。
格安だから速度が遅いので、親的にはこれは想定内。
動画は家のWifi使ってくださーい、と伝えました。

あとはメモリがいっぱいでゲームアプリほとんど入らないって言われました。
16GBのmicroSDカード挿してできるだけデータをそっちに逃がしても、私のやり方が悪いのかメモリ不足のまんまです。
ゲームまで始められると厄介なので、この問題は積極的に解決しないことにしましたw

一応スマホ導入にあたり我が家のルール的なものを決めました。
ジョジョ好きな娘のためにジョジョ風味でルール表を作りました。↓
ホントは原作絵でコラやりたかったんですがめんどくさくなって挫折しました(/∀\*)
rules.gif

2016-07-28 17:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
ポーの一族全巻kindleで買いました(^ω^)
1巻だけ試しに買ってみたら面白くて全巻購入という流れです。
今までパロディで知るだけだったので、元ネタを今更初めて知った感じ。(邪道ですね)
娘にも読んでもらいたいですが、漫画の好みが正反対なのでどうかなー。


iPadから送信
2016-07-15 18:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
年に一度の集まりに参加して、オタク話を満喫してきました。
ネットも良いですが、リアルにお会いしてお話するのは最高です^ ^

ただし、オタク話できる人としかリアルで関わら(れ)ない自分に愕然とする・・・
2016-07-05 10:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
錠剤やパッチを駆使してどうにかこうにか治りました。
一枚あたり100円はするパッチ貼付に失敗した時は、マジで泣きそうになりましたが・・・

治ったお祝いにサンラータンメン食べましたよ~。
(もちろんぼっち飯ですw)
熱いものを心置き無く食べられるのは実にありがたいことだと知りました^ ^
2016-07-01 18:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病再発中も、現在ドラクエ10を鋭意プレイ中です!
    ソロプレイヤーですがフレンドもこっそり募集です。
カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント