アントワネット編がこのタイミングということは、六本木ヒルズのアントワネット展とコラボ企画なのでしょうか?
話のネタはむしろ好物ですが、やっぱり男キャラの下まつげはない方がいいなー。
修正液で下まつげ消してみようかなw

私はマーガレットと同時にイノサンrougeの新刊を買いまして、フェルゼンやアントワネットの描かれ方の違いっぷりを心ゆくまで楽しみましたw
フェルゼン(もちろんイノサンver.)の変態ぶりは次巻で拝めるのでしょうか?
アントワネットのsns、本当にありそうでおかしかったー。
ミュージカル調といい、色々冒険してきますね!

iPadから送信
2016-10-24 00:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
某キャリアの二年縛り契約更新期間&7年使い続けたガラケーが調子悪いということもあり、ついにスマホデビューすることにしました。
娘と同じ格安スマホのトーンモバイルで、初期費用無料キャンペーンもあったので初期費用はスマホ本体代のみ。
月額1000円でパケット使い放題の代わりに通話料ちょっと高いよー、というスタイルです。
私は以前の携帯番号を引き継ぐのでこれの費用が900円くらいだったかな?
本体代を除けば、月々の携帯電話代は1500円→2000円に上がりますね。

電話はめったにしないのと、トーンモバイル同士ならIP電話で通話料無料なので家族間通話はかからない算段です。

家族間といっても、肝心の夫はいまだガラケー使いです。
会社でもやはりガラケーは少数派のようだし(私もそうでしたw)、家族で一人だけ仲間外れも気の毒なので、サプライズで同じスマホをプレゼントすることにしました!
当分はガラケーとスマホの二刀流で使ってもらって、塩梅がよければトーンモバイルに本格的に乗り換えてもらおうかと目論んでいます。
15年以上使ってるのに大した旨味もないド◯モに早く完全おさらばしたいですw

追伸:今日現在まだ本体が手元に届いておりません。
新しいメルアド登録が済み次第リアル友人知人の方々にお知らせします。
2016-10-08 17:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |

少年ジャンプのテーマパークのような所ですね。
池袋のサンシャインにあります。
期間限定でジョジョのコーナーがオープンとのことで、娘のリクエストもあり行って来ました!
開場30分前に着いて、こりゃ一番乗りかもね~なんて余裕かましてたら、前売券を持っている人の列だけでかなりの人数がいてビックリ?(゚Д゚)
私らは当日券を買う列に大人しく並びましたよ・・・ナメててごめんなさい。

それにしても。
客層が・・・少年ジャンプのテーマパークだから男子小学生や中学生が多いのかなっと思ったら、ハタチ前後の若いお嬢さん方が9割でしたね。
むかしの同人誌即売会と同じような客層&空気だったので、なんか懐かしくなりましたw
オタクって時代が経っても醸し出す空気変わんないね。(自分含む)

入場できたのは開場約10分後。アトラクションでまた並ぶのかとヒヤヒヤしていたら、ジョジョのコーナーはほぼ貸し切り状態でした。若いお嬢さん方は違うマンガのコーナーにほぼ流れたみたいw
お陰で娘はこころゆくまで写真撮影とアトラクションを楽しみました♪( ´θ`)ノ

4部アニメの主役、仗助の(たぶん等身大)フィギュア。グレートな出来ですよ。





そしてドラゴンボールのコーナー(ここでやっと男の子のお客さん発見)も空いていたので、ここでも思いっ切り遊んで帰りました~


iPadから送信
2016-10-02 07:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
プロフィール

えりりん

  • Author:えりりん
  • ベルばらオタクなママ・えりりんの子育てメモ兼オタク日記です。
    フランスに行きたい病&現在はドラクエ11 プレイ中
カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
カテゴリー
  

月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
 

楽天で探す
楽天市場
サーチする:  
Amazon.co.jp のロゴ

ブログ内検索
リンク
最近のコメント