スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アントワネット展に行きました

ご無沙汰です。
先日ははるばる六本木ヒルズまで、マリー・アントワネット展に行きました^ ^
写真は、唯一撮影許可アリの展示です。
調度が素晴らしいのはもちろんですが、あの床まで再現してくれているのが嬉しいです。
(ヴェルサイユ張りという特殊な床張りらしいですよ)

アントワネットの結婚記念のテーブルが原寸大で紹介されていて、王族の席次もしっかり書かれているのにも感動。テーブルはめちゃデカかったです。向かいの人とは絶対喋れない距離。おそらく、超豪華なテーブル飾りをはじめ、豪華な食事と王族が顔を揃える絵面こそが重要なんでしょうね。
とりあえずテーブルの後ろに控えて立ち、オスカル気分を満喫しておきました(о´∀`о)

今回の展示はかなり充実していました。
ヴェルサイユのガイド付き見学ツアーでしか見られないような物が多いと感じました。
シーズンオフに加えてテロの影響で観光客が少ないせいでしょうか?
子連れ旅行ではこんなマニアックな場所に連れて行きづらいので、かれこれ15年近く見学ツアーに参加できていないですが・・・かなり修復も進んで見られる場所が増えてるんだろうな~。行きたいな~。








iPadから送信
スポンサーサイト
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。