FC2ブログ
平成末期の修学旅行事情
子供の修学旅行の持ち物一覧表にテレホンカードがあってビックリしました。
そういえばここ数年全く使っていないですね。
慌てて家の中を捜索してようやく一枚見つけましたが・・・正常に動作するか不安です。
とりあえず子供に公衆電話の使い方を教えなくてはなりませんwので、テレカの動作確認も兼ねて今度公衆電話を近所で探してみます。

そして小遣い上限が1万5千円というのにも衝撃。因みに地方の公立中です。
自由行動中の食費とかお寺の拝観料とか交通費とか、過去の実績を反映した金額設定とは思うのですが、うちの子、こんなに現金持って歩いたこと無いw

貴重品の管理とかも含めて心配だらけです。。。


アキバ行ってきました
ベルサイユのばら14巻発売記念オンリーショップに行ってきましたよ~。
時間の計算間違えて開店時間ぴったりに着いてしまい、なんか気合入ってるファンみたいで恥ずかしかった・・・
(千葉の奥地からはるばる着ちゃう時点で十分気合入ってるじゃあないか、という突っ込みはナシでお願いします)

IMG_20180409_2.jpg
店頭のオスカル様のありがたいお言葉に甘えて、勇気を出して入店だ!

IMG_20180409_1.jpg
関西では2・5次元なアンドレ店長がいらっしゃるという話ですが、東京では残念ながら絵看板のみ。
アンドレの手元にしっかりオスカル人形が握られているのに注目。後ろのオスカル様が若干引き気味でいらっしゃいますが・・・

このフロアの客は私一人だったのがかえって落ち着かず、コミックスを買って早々に退散してしまったのが悔やまれます。
池田先生に届けられる予定のメッセージボードもあったのですが、すげーくだらないこと↓しか書けなかったのも後悔。
ベルばらのロックミュージカル化希望って書いといたのですが、人形劇でもよかったかなw
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.