FC2ブログ
2009-08-02 19:50 | カテゴリ:舞台ネタ
東京某所にて、贔屓様のお茶会に参加してきましたよ~。
お茶会って昼のイメージがあったので、夜に開催というのにまず驚き(スケジュール上しょうがないんだけどね)、「夜じゃ行けないな」とあきらめていたところにベルオタ仲間でこっちの世界では大先輩ののP様からお誘いをいただき、背中を押される形での参加でした。夫に娘に義両親様方ありがとう。

会場では、スタッフの方々が子ルドの格好をされているのにまずびっくり!すごー!
そして、このような撮影用看板が・・・。

IMG_0924.jpg

シシィのところに顔を入れるわけですよ。
この中に入るひとかけらの勇気さえもなかったので、撮影オンリーです。
フラッシュが光っちゃってるのはご愛嬌w

会場内の席は、前述のP様のお力添えで、新参者にはもったいないほどの良席でした。
贔屓様、3回は真後ろを通りました
男役の補正してないと、めっちゃ細いんですね・・・

で、開会。
お話は趣向が凝らされた中で行われて、とっても楽しかったです
今思い出したものを挙げてみます。

◆「夜のボート」の場面に出てくる老夫婦は、ウィーン版にはもともとないもので小池先生が日本版で新たに入れたらしい。日本の観客には好評だが、ウィーンのスタッフなどは見るたびに「あれはいらん」とツッコミを入れるも、日本版ではなお健在。

◆ハンガリーの戴冠式の衣装はめちゃくちゃ重いらしいので、下半身は超踏ん張っている。

◆フィナーレ冒頭、口紅の色はいつも直前に暗がりでブレンドしているので毎日色が微妙に違う。

◆早替わりの時、手伝ってくれる青樹泉さんに「パパはいつも急いで年をとっている」と言われた。

◆好きな役は今やっている役、ということで今はフランツ。

◆2回公演の合間の休憩では、瀬奈さんのところに入るおにぎりの差し入れをもらっている。
公演中はご飯派だそうです。

◆今後の予定は、今の公演が終わったらちょっと休みがあるので、祐飛さんの御披露目とか観に行きたいそうです。瀬奈さんのサヨナラ公演の後の予定は言及なし。


うわ!全体の三分の一も覚えてないっっぽい。どんだけ舞い上がってたの、私orz
そして全員との握手。私はもちろん(おいおい)挙動不審気味な上に舞い上がっちゃって、気の利いた一言すら言えずに一瞬で握手終了。手はあったかかったよ~

家にたどり着いたのは日付が変わってからでしたが、いつもの観劇とは違う楽しさを満喫することができました
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1063-028acd36