FC2ブログ
2009-10-17 22:05 | カテゴリ:舞台ネタ
予算削減のため、おにぎりとお茶を買って日比谷公園で食べてみました。
いいお天気でベンチも快適♪
しかも野外コンサートが行われていて、オケの生演奏がBGM!なんて贅沢なんでしょう。

公演を出て日比谷界隈をうろうろすると、800円台のランチとかいっぱいあってプチショックを受けました。
だって、おにぎりが天むすだったから、店でランチするのと値段は大して変わらねーw
・・・私の節約って、なんかピントが合わないな。

んで、公演。
お芝居はオリジナルもので、たぶんスターリン政権下のモスクワが舞台でした。
あらすじは公式サイトにまかせるとして、細かいツッコミをしなければ非常に楽しめるお話でした。(社会主義国ならではのセリフ回しとかサイコー)
主人公カップルが安易なハッピーエンドではないのが、いいですね。

スターリン(のそっくりさん俳優)役の汝鳥さんは、これまたリアルな役作り。ずっとオペラで追っていました。
他にもハマコ副組長にキタロウ(これ美味しい役だね)等を追うのに忙しかった・・・。

ショーは、最初から最後までノリノリ。
ロゴと一緒のイラストがすっごい可愛いのに、両脇に置いてある巨大なオブジェの顔が面白すぎて、ジェンヌさんたちよりそっちを見てしまうことが何度かありました。インパクトがすごつよなセットでした。
専科の美穂圭子さんもいたからか歌うま率が高く感じられました。
ゆみこさんと圭子姐さんのデュエットが聞けて幸せ~、もちろんハマコ様のバズーカ歌唱も健在w

そして嬉しかったのが、汝鳥さんのショーご出演。銀橋も三分の一くらいw渡ったし、フィナーレの階段降りにもご登場~♪
どこまでオヤジジェンヌ好きなんだ自分・・・
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1104-86451d97