FC2ブログ
2009-12-07 09:39 | カテゴリ:子連れ渡仏計画2010
パリ行きに向けて、早々とウォーキングシューズなんか買っちゃったりしてますw
東京にいたころより格段に階段を使わなくなってるので(Ev付いてない駅ばっかり使ってた)、階段トレーニングもやらなくちゃいけませんね。

さて、初めての子連れ海外旅行ということで、以前より気を使うことが多いと思うので事前予習に余念がありません。
そこで、「子連れでパリに行くこと」をコンセプトにした書籍を2冊読みました。


ボンジュール!パリのまち



Avec ma maman

両者ともなぜか母子のみで父親の姿がない(笑)のと、紹介しているお店がスタイリッシュなことが共通しています。
可愛い子供服なんかを探したい人にはいいかもしれません。
正直、日本でもニシマッチャン御用達のど庶民の私から見ると眩しすぎるw

体裁は旅行案内の本ですが、小さい子供を持つママが「いつか娘とパリに行きたいわ~」と夢見るための本でもあると思いました。鵜呑みは厳禁かも。

結論:
実際にお子さんを連れてパリに行かれた方のお話を聞く機会がありましたが、(上記の本でも紹介されていました)、リュクサンブール公園は最強のようですw
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1121-1a700d0c