FC2ブログ
2010-02-15 09:32 | カテゴリ:舞台ネタ
201002131111000.jpg

中日劇場公演「紫子/Heat on Beat!」、やっと観に行くことができました!
名古屋って大都会ですねー、おのぼりさんの私は人混みですっかりくたくたになってしまいました。

以前に名古屋に来たのは10年以上前。その時も日帰りで、行き先も同じ中日劇場。
天海祐希さんの後を受けた久世星佳さんのプレトップお披露目公演でした。
今回も霧矢氏のプレトップお披露目公演、しかも同じ月組。
ああー御縁だわ、赤い糸だわ(←それ違う)

というわけで舞い上がったまんま劇場へ。
劇場前のポスターに舞い上がり、パンフレットで舞い上がり、開演アナウンスに舞い上がり。
舞い上がりっぱなしで一気に終演ですよ。
舞台で目と耳も満足、味噌煮込みうどん食べておなかも満足。

「紫子」は、初演の巨大般若が出てこなくて安心しました。(そこかよ)
そして碧生が紫子のふりをする演技に感動ですよ。
女性(霧矢氏)が男性(碧生)を演じて、その男性が女性(紫子)を演じるというややこしいところなのですが、ちゃんとカマっぽいwというか、男が女を演じている感じが出ていたのがすごいなぁ、と。
男役芸ができてないとできないよね、きっと。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1144-860b21d6