FC2ブログ
2010-07-14 20:55 | カテゴリ:子連れ渡仏計画2010
ジャンル:旅行 テーマ:子連れ旅行
第7日:3月25日(木)
曇り時々雨

いよいよ帰国です。
パリも私達との別れに泣いているのね(←おめでたい)。私も悲しいわ。
やり残したことが多すぎて、後ろ髪を引かれる思いです。
いやいや、できたことも多かったので、達成感7割かな・・・


朝にホテルを発ったのですが、朝の通勤ラッシュにつかまってしまいました!
車線があるんだかないんだかわからないうえに、路上駐車がデフォルトのパリの道路。
そこで冷や汗ものの車線変更とか、タクシーはスリルが多すぎますw
パリの市内で車の運転ができれば、世界のどこでだって運転できそう・・・。

渋滞にはまっている間は、パリの街並みを必死で目に焼き付けておりました。
ムーラン・ルージュもおかげで車窓からじっくり見られました。

空港に着くと、これまた大混雑。どこに行っても長蛇の列~
出国手続きは、クツまで脱いでセキュリティチェックを受けました。成田より厳しいです。
早めにチェックインしておいてよかったです。

ap.jpg

免税品には興味ないので、ひたすらターミナルをうろうろして時間をつぶします。
そして、いよいよ搭乗開始。
ターミナルから実際の飛行機までの間はシャトルバスでの移動でした。
建設中のターミナルを通り過ぎ、なーんにもないような場所まで走ったときはちょっとドキドキでしたが、なんとか飛行機に乗り込むことができました!
af_20100602155148.jpg

「さようならベルサイユ、さようならパリ、さようならフランスっ!」・・・っと、心の中でオタ語を呟いて搭乗。
きっとまた来るからねー。
帰りの便も、娘はほとんど寝ることはなかったものの、映画を見たりゲームをしたりと楽しんで、これといったトラブルもありませんでした。
無事で何より!

帰国してみたら、寒くて寒くてびっくりでした。
時差ぼけは、親子ともども1週間くらい治らなかったな・・・
春休みなので時差を頑張って直す必要がなかったからか、年のせいなのかはわかりませんw
次回は総括?とかお土産とか書きたいです。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1203-4899e377