fc2ブログ
2011-01-01 16:45 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
今年もよい年でありますように。
なにとぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

掲題の通り、初売りに単独参戦してきました。
開店と同時に初売りに行くのは初めてでした。
福袋を買うのも何年ぶりやら?こっちに来てからは確実に初めてです。

狙いはドトールのドリップコーヒー福袋なんで、競争率は高くないと思いつつも、10袋限定とのことだったので開店狙いで行くことにしました。
とりあえず防寒をしっかりしなくちゃ!と思って帽子やマスクをしたらまるで不審者のようだったので、帽子は取ってみました

9時に行ったら、すでに50人くらい並んでてびっくり!
日当たりのいい場所で風も弱かったので思ったほど寒くなかったのもラッキー
ただ、開店と同時にお客さんたちがダッシュして、店員さんの「走らないでくださーい!」という風景はまるでコミケ会場のようでした…

私はといえば、なんとか福袋をゲットできましたよーん
それからは気が緩んだのか気が大きくなったのか、娘にサンリオの福袋を買ってみたり、私の洋服の福袋を買ったりしてみました。

帰宅後、開封。
ドトールのドリップコーヒー福袋はマイルドブレンドからブルーマウンテンまで数種類で75袋。お得です!
娘のサンリオ福袋も親的にはまぁこんなもんかと。娘が喜んでたので結果オーライ。
問題は、私の洋服の福袋。ハッキリ言って大失敗!
そのお店の服の傾向は割と好きだから中身が見えなくてもまぁいっか!と思ったら、中身は全然違う~

もー部屋着にするしかない
私に限って言えば、中身が見えない福袋は買うべきじゃないね…
それか福袋のワクワク感(困ったことにこれが結構好き)に打ち勝って、初売りの割引価格でこれぞ!と決めた服を買うべき。
5000円の部屋着、自らへの戒めもこめてしっかり着倒します

帰宅後おせちを食べて、近所の神社にお参り。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1303-6e1940f0