FC2ブログ
2011-06-17 15:26 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
前に書いたとおり、県民の日に上野動物園に行ってきました。
開園15分くらい前に着いたら、正門前にはすでに行列ができていました!
いくつも行列がある中で、私が並んだ列に限ってお母さん&子連れ軍団がめっちゃ横入りするのはどういうことでしょうか
(万が一、トイレなどで離席してたなんてパターンもあるだろうから何も言わないけどね)

そんなこともありましたが、開園約5分で入場できました。
ミーハーだからやっぱり目指すはパンダです。
開園直後に並んだら、10分くらいの行列で見ることができました。
行くならやっぱり朝イチをおすすめしたいです。

pandita.jpg
パンダはちょうど朝食中?でした。
私が小さいころに見たパンダは、やる気がなさそうにゴロゴロしてた記憶があるので、こんなに動いてるパンダを見たのは初めて。ちゃんと正面を向いてカメラにも動じずサービスしてくれていたのには驚きです。
これがパンディータ(もちろんプロレスの方だよ)って言われても疑わないくらい仕込まれてる


IMG_2955.jpg
ラマとウマの「動いたら負けゲーム」。
ハシビロコウより動かなかったよ

今日は迷子のお知らせの千葉県民率がハンパなかったです。
考えることはみな同じのようです。
そしてなんと広い動物園の中で同じマンションのママさんたちと会いました。
ほんとに考えることはみな同じだ!
お昼時は平日にもかかわらずすごい人出になります。
食べ物系のスタンドは少ないうえにすごい行列なので、食べ物は外で買ってきた方がいいかもしれません。

動物園の後は、私の中学時代の同級生サクヒさんとランチでした。
子供にお土産までもらっちゃって恐縮です
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1376-9aedae39