FC2ブログ
2011-07-07 15:01 | カテゴリ:未分類
仕事開始に伴い夫の扶養から外れるので派遣元の会社に保険について聞いてみたところ、会社の社会保険に入れない旨申し渡されました。
今回のような仕事で保険に入られると赤字になるんだそうですw
というわけで、国民年金と国民健康保険に加入することになりそうです。てかなります。

試算の結果、約9日間分の賃金は年金+保険+今までもらっていた扶養手当の補填分として消えます。
家計の足しにするには、最低でも月10日出勤が必須です。
そのうえ、上記の試算には、夫の配偶者特別控除や私の確定申告時に支払う所得税増加分の計算は含まれていません。
これ以上の試算は怖いのでしませんww

ここまで働き損だとは思わなかったな・・・

中途半端に働くより、働かない方がトクだと思わせるような社会の仕組みってどうなのー
少なくとも、微妙な金額の家賃収入を持つわたしは働かない方が金銭的には得するみたいです。
しかし家賃だっていつ途切れるかわからんし、その時だけ働くみたいな器用なこと出来ないし、ホントにやっかい。
うーん、お金払って職業訓練してる感じ?(もちろん仕事は訓練じゃないですよ)
とりあえず1年は続けるものなら続けて、履歴書のブランクを埋めたい
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1387-71b6de7e