FC2ブログ
2012-11-21 16:07 | カテゴリ:ゲーム全般
DQ10日記です。

本職と決めている盗賊は、酒場に預けてるだけであっという間に上限直前のLv54まで上がりました。
ソロプレイだとボス戦はパッシブスキル必須だよな~と思って、たいしてやりたくもない他職業のLv上げを必死にこなしています。

やりたい職業で思いっきりプレイできず、対してやりたくない職業のLvを自力で上げなきゃいけない(酒場で雇われないから)という、極めてヘンな状況

他職業のLv上げに飽きたので、先日、現状のラスボス・冥王ネルゲルにトライしてきましたよ~。

構成メンバーは盗賊LV54(私)、僧侶LV54(サポ)、レンジャーLV54(サポ)、旅芸人LV54(サポ)。
全員HP200越えですが、レンジャーさんはなんとHP300以上ありました
どんだけパッシブ積んだらこんなんなるんだ…

このPT、火力がいかんせん弱くって結構苦労しました(ネルゲルにタイガークローとオオカミアタックで攻撃ですよw)が、ギリギリのところで勝てました。聖水は20個くらい、世界中の葉を1枚使いました。

ネルゲルに「みやぶる」するの忘れたのが痛恨のミスかな
1119.jpg
ネルゲルの最終形態、デカすぎて見切れてるしw

せっかく高額で雇ったサポさんをこれで解放するのはもったいないと思ったので、Lv54のレンジャーさんをLv54の格闘持ち僧侶さんにチェンジして天魔クァバルナと配信クエ最終話のボスを倒しに行ったらすんなり倒せてしまいました…。
天使の守り持ちが二人いたので全然余裕でしたね。

うれしいっちゃうれしいんだけど、この先やることはLv上げしかなくなってしまってかなり後悔。
いわゆる強ボスはサポだけじゃ無理っぽいし、ストーリーと関係ないのが気に入らないので当分放置予定。

バージョンアップが待ち遠しいでござる。
レンダーシアに早く行きたーい!
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1472-92e095d8