FC2ブログ
2013-02-01 11:10 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
先日、学校の代休を利用してキッザニアに初参戦してきました。
以下、自分用メモも兼ねていろいろ。

◆参戦日時
1月某平日、第一部

◆チケット
事前にネットで予約→QRコードを念のため携帯電話と紙の2パターン用意。
私はマヌケなのでこのくらいしないと…

◆行列参加時間
7時30分頃には着いてました。
これは都内で前泊したから出来た技。
この時の整理券は10番台でした

並ぶのはららぽーと内なので、雨風の心配もいらず寒くないのはいいですね。
椅子なんて持ってきてるのウチだけだったw
敷物程度で充分のようです。

◆入場後
真っ先にパン屋さんに行ったら、1番でした。
すぐ近くのコーラやハイチュウは入場早々激混み!
とりあえず一番の目当ては抑えたので、他に希望していたパビリオン、人がいなくて呼び込み(!)していたパビリオン等々を次々と制覇。
JOBカードが2枚目になるくらいお仕事体験できました。さすが平日!

◆体験したパビリオン
パン屋・歯科衛生士・運転免許試験場
レンタカー・薬剤師・食品開発センター
絵の具屋・はとバスの乗客・理容師

◆混み具合
場内は幼稚園や保育園、小学校の団体が多数いました。
個人で来てる感じの小学生はほとんどいなかったのが意外…
想像よりは空いている印象。

◆待ち時間
上記の通りだったので、待ち時間はほとんどありませんでした。
待ち時間用にDSを持って行ったものの、ほとんど使う機会はありませんでした。
すれ違い通信も、団体の小学生たちはDSなんぞ持っていないのでびっくりするほどすれ違いはナシ

◆食事
子供はパン屋さんでもらったパンや冷凍ピラフで満足してしまったw
というわけで私だけ場内でお弁当購入
それだけじゃいかんと思って一応カボチャスープも飲ませましたが…た、たけー!
デパ地下とかにも入ってるお店だから、さすがにおいしかったですよん。

◆帰還
2時30分くらいには終わりモードに入っているパビリオンが多く、9時からかなりの高密度で楽しんだのでこのあたりで撤退しました。

◆キッゾ
キッザニア銀行の利率が良いと教えてもらったので、手許に10キッゾ残して残額は口座に入金してきました

秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1482-f157a946