FC2ブログ
2015-07-03 17:28 | カテゴリ:子連れ渡仏計画2015
到着翌日からのがっつり美術館巡り(予定)に備えて、ミュージアムパスを日本で事前購入してみましたー。
これがあるとチケット売り場の列に並ばなくて済むので、前回も大変重宝しました。
現地で買うと6日券が69ユーロ、日本で買うと10,100円。
もちろん現地で買うほうがお得ですが、パリ到着日はミュージアムパスを買いに行けそうもないのと、現在のユーロ相場を考えると日本で買ってもさほど割高感が無いこと、バトーパリジャンのチケットが半額で買える特典が付いていたことw等の理由で日本での購入を決めました。

ミュージアムパスは大人・子供の区別なく同一料金で、うちの子供はミュージアムパスが有効な美術館では無料(この辺、フランスは太っ腹だなーと思う)なので大人2人分のみの購入です。
ただしそのたびに子供のパスポートを提示しなければならないようで、そこがちょっとめんどくさい・・・
ちなみに前回はどうしたか全く記憶にありませんw
馬鹿正直に3枚買っちゃったのかな(ノ∀`)
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1604-91c4cca7