FC2ブログ
2015-12-13 18:11 | カテゴリ:未分類
私が受検したのはexcelの検定みたいなものです。
平たく言うと基本と応用と2パターンあって、私はもちろん基本的な方を受けましたw
基本的な操作は仕事で使っていたものの、自分がどの程度excelを使えるのかよくわからないのと無職で暇だったので、テキストを買って独学しました。
結構知らない機能があったのと、操作手順も採点対象になるので、イチからやり直しで勉強しました。

本番の試験では、関数の条件を設定するところで詰まってしまったりしてマジで焦りました。
いつもなら模擬で20分は残して終了してたのに、本番では残り30秒でした・・・
見直す余裕すらなく、こりゃダメかもなー、受検料と電車賃もったいねー(セコい)、と思いながらテストを終了させました。

テストが終了するとその場で採点→合否判定です。
920/1000点だったよー。合格ですよおおおお(涙)
正直、合格ボーダーラインギリギリかと思っていたから余裕で合格ライン超えてて、びっくりとか嬉しいの前に腑に落ちない気持ちでいっぱいw
解答教えてもらえないから、分からなかったところが気になるし・・・
関数できなかった分、他のところで稼げていたようです。
諸経費が無駄にならずにホントよかったー。

明日から研修です。
緊張と不安で逃げ出したい気分です。


iPadから送信
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/1629-f4ef2d37