FC2ブログ
2005-01-25 21:25 | カテゴリ:育児
金曜の夜に娘が夜中に突然嘔吐しまして、かなりパニくりました。(未体験だったもので・・・)
朝方まで1時間と開かず吐いていたので、かなり辛かったと思います。
娘は朝には嘔吐もおさまり、下痢をしているもののケロリとしていますが、朝一番で病院に連れて行きましたところ、流行中の「感染性胃腸炎」とのこと。
一月前には8500gだったのがいま8200gにまで減っちゃって、可哀相です。
そのうえ「親にもうつりますから注意してください」なんて言われてどっきり。

朝には嘔吐もおさまり、下痢をしているもののケロリとした娘を見てほっとしたのもつかの間。
その日の夜、胃のあたりがきりきりと痛むような気がしながらも娘を寝かしつけまして、添い寝から立ち上がった途端ぐっとこみ上げてくるものが・・・。

とりあえずトイレに駆け込んで、夕御飯は全部流してきました。
断じて悪阻ではありません(苦笑)。娘の胃腸炎が見事感染です!
それからはわたしが朝方まで嘔吐蹴り(←この変換ミスはそのままにしておきます)で苦しむ羽目に。
日曜日の朝、今度はわたしの病院にいこうと思ったらついには夫までもが苦しみだしまして、あえなく一家全滅です。

夫婦がぐったりしていても娘はなぜか元気なわけですから、しょーがないので夫実家に一家で転がり込んでしまいました。2日近く休ませてもらったおかげでなんとか全員回復の目途は立っています。

あー、ひどい目にあった・・・
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/172-ea85f6af