FC2ブログ
父の日
来年からは送り先がひとつ減るのかー、と湿っぽい話はやめにして。
この日は家族で集まって、父が好きだった近江屋というケーキ屋さんでショートケーキを買って家族全員で食べました。ああ、お供え太りじゃー。

ここのショートケーキは小さい頃から食べていますが、イチゴがどっかーんと乗っているのが昔も今も嬉しいです。
サイトを先日初めて見たら、アップルパイが一押し?なんですかねえ。知らなかった・・・
ショートケーキと生クリームのシュークリームにばかり目が行ってました。

外観も中もなんとなく薄暗い感じで、客がごった返しているという風でもなく、いつかつぶれたらイヤだなあと昔から勝手に心配していたのですが(近江屋さんごめんなさい)、なかなかどうして根強い人気があるらしいです。ほっ。
最近はケーキバイキングまでやっているらしいので、いつか行ってみたーい!

秋葉原に行ったときは、南の淡路町まで足を伸ばして寄っていただきたいですわん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/243-3267f9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Copyright(c) phantom.materials 2005 All Rights Reserved.