FC2ブログ
2005-08-21 22:49 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
ジャンル:育児 テーマ:ちょっとおでかけ
thomas2.jpg
娘の誕生祝第2弾です。
親子全員が初のお台場で、おのぼりさんモードでしたわ。
フジテレビのビルって、めちゃくちゃデカいんですねぇ。
それより何より、ウチからめちゃくちゃ交通の便が悪い有明国際展示場まで、クルマで行くと1時間で着くことに驚きました(笑)

さて、ミュージカルですが・・・席はブロックが定められているものの殆ど自由。こうなるとチケットはあっても席取りをしなければならないので、席取りが骨折りでした。しかも座席はベンチ。一応タオルとかを置いてアピールするんですけど、じわりじわりと隣人のおシリで席が狭められてしまうので(笑)結局は座っていなければなりません。これって、子供を持つ親にとっては至難の業です!
夫と交代で娘を連れ出しつつ席の確保をしてやり過ごしましたが、大変でした。普通の座席椅子ならよかったのにー。

やっとのことでミュージカルが始まりました。
歌がいつものオリジナルソングを使えないのか耳に馴染みのない曲が多くて残念でしたが、そんなもんは実物の機関車を見ると吹っ飛びました。thomas1.jpg
機関車が一台ずつ登場するたびに拍手と歓声があがります。もちろんわたしもその一人(笑)年を忘れて「んきゃーー、パーシー!!」とか言って機関車に手を振って興奮してしまいましたわ。
娘もそれに倣ったのか?キャラクターの名を呼びながら手を振って大喜びでした。てっきり途中で飽きて退場させられるかと思いましたが、楽しんでくれたようで安心しました。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/289-62fbe03d