FC2ブログ
2005-08-22 03:17 | カテゴリ:育児
ジャンル:育児 テーマ:成長の記録
トーマス三輪車ママドライブ夫の両親から戴いたお祝い金を握り締め、近所のおもちゃ屋さんへGO!
念願の三輪車を購入しました。
もちろんトーマス三輪車だったりする・・・

娘は気に入ったあまりなかなか降りようとしなくて非常に難儀いたしました。近所のお祭りに行くのでしょうがなく引き離したところ、大泣き!お祭り会場に着くまで延々と泣いていたなぁ。すまん。
お祭り会場ではそんなこともすっかり忘れ、綿菓子にかき氷を食べてホクホクな娘なのでした。
ついでにわたしもドネルケバブ、じゃがバター、あんず飴を食べてホクホク(笑)

帰りは三輪車に目を触れさせないように別の入り口からマンションに入ろうとしたのに、下車直後に「トーマスは?」・・・こんなところだけ妙に記憶力がいいんだから(--;)
あたりが薄暗くなってきましたが、仕方ないのでしばらく三輪車で遊ばせました。なかなかうまく漕げない分、足で器用に進んでました。
さすがに「もう帰らねば」な時間になったとき、試しに「トーマスは操車場に入れようね」(※操車場とは、普段トーマスが夜に休む機関庫みたいなもんです)と言ったところ、素直に自転車置き場にトーマス三輪車を置いて降りた!
こんなオタクな言い聞かせでいいのか、自分。

cake1.jpg

やっとこさ誕生日のケーキを買ってお祝いしました(^^;)
がんばって吹いているけれど遠くて届かなーい。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/290-f5181bf6