FC2ブログ
2005-09-14 15:55 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:日記
コミックビームの10月号がようやく届きました!
気になる「エマ」の続きですが、前回と違ってページ数が20Pはあったので嬉しかったです♪
以下ネタバレです。

船に乗せられ、アメリカのどこかの港で降ろされるエマ。
ハワースで拉致されて以来、初めてエマの心情が吐露されます。
結局エマは何かを決心してひとり、街へと歩き出すところで「つづく」・・・。
ページ脇の煽り文句(よく広告が入るところです)には「探し出す手段は、もうありません」とか書かれてるんですが(汗)
はたして坊ちゃまと再会できるのか?


突然ですが、わたしが「エマ」のラストを予測してみまーす。
今までの複線?辻褄?なんですかそれは(笑)

(1)ベッタベタなパターン(インド映画風味)
アメリカで新しい仕事(良くて家庭教師かメイド、悪くてもホテルかレストランの下働き)を見つけて土地に根を下ろしつつあるエマの元に、全てを捨てて新大陸にやってきた坊ちゃまがやってくる。もれなくハキムダンサーズの歌と踊り付き。象に乗ったエマと坊ちゃまのチューで幕。

(2)しんみりモード
いきなり十数年後にワープ。
坊ちゃまはなんだかんだ言ってエレノアと結婚、子供ももうける。
エマのことも忘れてしまいそうになるが、家族で向かったアメリカの保養地でエマの姿を目撃(エマの職業は上記と同様)。お互いの存在には気付くものの、住む世界が完全に分かれてしまったことを認識。一言も交わすことなく別れて幕。

(3)そりゃないでしょアンタモード
いきなり数十年後にワープ。
坊ちゃまは以前の宣言の通り上流階級の体現者となって老成。
死期を悟った坊ちゃまが最後にエマ探しの旅に出て、老婆エマと再会。
・・・ぎゃーーーいやだーーー


うーん、ロクなオチが思いつきませんね。
ベッタベタ路線2としては「ミー&マイガール」のようなオチでもいいんですが・・・。
とにかくこんな妄想でもしていないと後1ヶ月待てないのよ(笑)
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/304-ad038149