FC2ブログ
2006-07-04 09:07 | カテゴリ:育児
ジャンル:育児 テーマ:ったくも~~~~~!
園バスメンバーの中に、お口のあまりよろしくないクソg…もとい、お子さんがいます。
最年少のうちの子は「女だからダメ」「チビ」とかいっつも言われてます。チビじゃないよー!と娘も一応反論するのですがいまひとつ。
いっそのこと大泣きでもすれば相手にも罪悪感出てきそうなのに、こういうときに限って泣かないのよね~(こらこら)
典型的な内弁慶なの。

こういう瞬間って、親の試練ですね!

なのにわたし、「ジャマだ(原文ママ)」と言われてピッキーン!と切れましたわよ、ええ。
「ジャマだから何なの?」
「どけ(原文ママ)」
「やなこった!」

・・・5歳児と同じ土俵に乗ってどうする32歳。

そのクソガk…じゃなくてお子さんはなおも娘への口撃を止めないので、「5歳と2歳じゃ5歳のほうが大きくて当たり前でしょ?」などと論理的に反撃してみたのですが効果なし!
うーん、やっぱりビシっと「そんなこといっちゃダメ!!!」と怒鳴りつけないとわかんない?
少なくともうちの子がほかの子にこんなこと言い出したらその場で叱り付けますが・・・教育方針の差?

ただでさえ最近バスを嫌がるようになった(バス=ママと離れるのがようやく判ってきたようだ)のに、関門が増えた感じ。
この程度のことでムカついてちゃあ幼稚園ママできねぇやい、というのは判ってるんだけど、最低2年ずーっと顔を付き合わせるんだし、なんとかしたい。
何かいい作戦ありませんかね?
(だからこの時点で5歳児と同じ土俵に立っちゃってるんだってば--;)
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/498-f3e2a943