FC2ブログ
2006-08-27 11:18 | カテゴリ:おでかけ(ほとんど子連れ)
ジャンル:旅行 テーマ:ちょっとおでかけ
江戸時代にタイムスリップしたような感覚が味わえるというテーマパーク「ワープステーション江戸」に行って参りました。
夫がずっと行きたがってたから。

edo_1.jpg


edo_4.jpg

なんかめちゃくちゃ閑散としてるんですが。
実際に遭遇した客は3,4組。
建物のいくつかは中に入って展示が見られたり体験が出来たりするようなのですが、薄暗くて人がいないから怖い!

edo_3.jpg
これ江戸時代?

これらの建物は映画やドラマの時代劇ロケに使われたらしいのですが、草ぼうぼうです。なんというか・・・廃城?

お城はともかく、町並みの風情なんかは雰囲気あってよかったですよ(フォローになっていない)。


edo_2.jpg
大河ドラマ「新選組!」の最初のほうに出てきた風景に似てるんだけど、気のせいかな?(ロケはここでもやったらしい)

edo_5.jpg
いっそのこと、お客さんも街娘や丁稚コスプレして入場し、江戸時代人になりきって遊ぶのも楽しいだろうな。リアル「お江戸でござる」状態。
杉浦日向子さんに合掌(-人-)
で、一日に1回「参勤交代」イベントがあって、そこに居合わせた庶民(お客)はひれ伏して殿様が通り過ぎるのを待つのー。

・・・ま、そのくらい徹底して凝ったほうが、マニアな集客は見込めると思う。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/536-63eae47a