FC2ブログ
2006-12-03 06:21 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:アニメ・漫画
どこまでマイナー趣味なんだ、うちの子・・・orz
というわけで娘の次のマイブームは「ラ・セーヌの星」!
サントラCDが大のお気に入りでして、主題歌をフランス語入りで(笑)歌っております。
夫婦ともにファンなのでその影響かな^^;

このサントラ、水木一郎兄貴まで参加しております。
黒いチューリップの歌を熱唱しておられますが、曲調といいまるでロボットアニメのような歌ですわ。はっきり言って浮いてます(笑)


ベルばらのアニメ化が頓挫したのでこのアニメが製作されたとのことです。そんなテキトーっぽい経緯にもかかわらず結構まじめ?にストーリーが練られています。

アニメのベルばらでは描かれなかった(これにも諸事情ありますが)革命の負の部分みたいなものも見せてくれますし、モンゴルフィエ兄弟の気球や格闘技サファーデ(プロレス技ローリング・ソバットの原型?)、モーツァルトまで登場して、ベルばらとは一味違った18世紀後半のフランスを垣間見ることができます。

今ならYahoo!動画でアニメ見られますのでお勧めしておくですよ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00154/v00336/
DVD出たらうちの夫は間違いなく買うだろうな・・・
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/595-723dc895