FC2ブログ
2007-01-26 16:57 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:アニメ・漫画
とっても好きな漫画だったのに連載が中断して寂しかったのですが、約10年ぶりに連載を再開し、もう単行本も2巻目!
ようやくコミックスを購入し、一気読みしました~。


忍空-wikipedia

作者インタビューで「忘れてくれ」とまで言っていたので続きは見られないと思っていたので、めちゃくちゃうれしいです(感涙)。
インタビュー見ると、連載時の作者のテンパり具合(それは読者にも察することが出来たけれど)がよくわかって、つらくなってしまいます。
好きなことを仕事にしたからこそ味わう苦しみというか。

この漫画、ジャンプ方式(笑)でついつい格闘描写が多いですが、わたしは「忍空」のシュールな世界観とか登場人物のユニークさとかが大好きでした。
干支忍の技よりも、次はどんなヘンなヤツが出てくるのかなぁってワクワクしてました。

アニメもハマって観ていました。
原作とはかなり違ったつくりでしたが作画も美しくて面白かった!
登場人物が風助意外、ほぼ全員美形に変身していたのは笑いましたが・・・。
黄純が敵役に回ったのはともかく、オスカルのような軍服(やっぱりここか<自分)を着ていたのにも注目しておりましたわ。


いずれにしても、読むのが楽しみな漫画が一つ増えてうれしーー。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/626-32b23673