FC2ブログ
2007-02-03 17:32 | カテゴリ:
用事で上京してきましたー。
そして、ひさしぶりに「鳥ぎん」の鳥釜めしを食べてきましたっ!
このお店は小さい頃から父に連れられてよく行っていたので、少なくとも20年以上の大ファンであります。ベルばらオタク歴より長いんです(笑)

結婚して東京を離れるときに辛かったことのひとつが、「鳥ぎんに行けない」ことだったりしました。
だからなんとなく東京にある食べ物やさんで一番思いで深くて大好きなのが、鳥ぎんかなー。

ここの鳥釜めしがですね、鳥のひき肉とグリーンピースが少々乗っているだけなのに、たまらなくうまーい!のですよ。もう個人的には世界一の釜めしです。
ほかの種類の釜めしは食べたことがない(笑)のですが、鳥釜めしがこんなに美味しいのだからきっと美味しいはず・・・。

釜めしは注文してから炊くので、出されるまでに少々時間がかかります。
そこで、このお店のもうひとつのウリである焼き鳥ですよ。
これももちろん美味しいの
焼き鳥ってなんであんなに店によって味が違うんですかねー。
とりあえずここの焼き鳥も美味しいですよ。高いけど(涙)

鳥ぎん銀座本店 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ


秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/632-12d37ce6