FC2ブログ
2007-02-16 09:17 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)

新刊入手できましたー!
王家の紋章と同じく(笑)、「一番最後のページを読んで最終回巻かどうかチェックする」作業をするわけですが・・・


以下ネタばれ。

はい、最終巻じゃありませんでした。まだまだ続く予感ですよ。
このペースで行くとあと単行本2巻は必要な気がしますが・・・この発刊ペース(4年)でちゃんと終われるのか不安!
だってまだ片付いてない話としては、人麻呂エピ、宮子エピ・・・おっと、讃良様の崩御エピもあったか。すっかり忘れてたよ。
あの人毎回「あとどれだけ生きられるだろうか」って言ってるよなー。


ネタばれ感想:
■絵は劣化したけど(失礼)話は面白い。
絵もだけどキャラもひどく劣化してますね。五十重って昔は小悪魔(ぷっ)なキャラだったのに、息子の栄達でしか自分を量れない愚かな母親になっちゃってました。

■カムイ登場です。今更って気がするのだが。
彼がどうなっていくのか気になるけど本筋進めてほしい(笑)

■ぬるキャラ新田部の変貌にちょっとドキがムネムネ。
彼の性格、前巻と違ってないかー?
目がパンダ化しそうで怖いけど、「あなたのお心しだいです、氷高さま」にズギュゥゥゥンですわよ。いつの間にか氷高にマジボレしてたのね。
大海人のヘタレ息子たちの中でも出色の出来(政治的には知らんが)ではなかろうか。
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/641-82b6d900