FC2ブログ
2007-06-10 09:21 | カテゴリ:本(主に小説とまんが)
ジャンル:アニメ・コミック テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ

やっと本編のあらすじが進んできましたね。ほっ。
この巻はミハル編(笑)が主に収録されていました。
このあたりの話、好きなんですよね~。ミハルが幼い弟妹を置いて家を出るところ、やっぱり泣いた

不満はといえばアニメ版よりミハルが可愛くなくなってるところかな。安彦先生はフラウ好き(だよねぇ)だからしょうがないか?
気になったのはブライトさんの机の中にあった小箱・・・あれ指輪かなんか入れる箱に見えたのですが何でしょうね?アニメでは描かれていたか記憶にないのですが、オリジナルエピの複線だったらうれしいな。

と、ここまで書いておきながらひょっとしたら前巻買ってないかもという気がしてなりません(笑)
スレッガーさんの初登場シーンとか読んだか覚えてないし・・・
オリジンは私が読んでる現在進行形の漫画の中ではペースがダントツに早い!ので(ほかのは1年2年待ちは当たり前なんだよ)、こまめに新刊チェックをしないといけませんやね。

あと、すっごく不思議なことがあります。
わたし、なぜかガンダムキャラの呼び方がアムロ視点なんです(笑)
ブライトさん、ミライさん、セイラさん、スレッガーさん、カイさん、ハモンさん、マチルダさん、ハヤト、フラウ・・・ほらね(笑)なんでだろ??
ちなみにキシリアは上記の法則と無関係で、自動的に「様」が付きます(笑)
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/701-f641adf6