FC2ブログ
2007-10-16 11:50 | カテゴリ:TV・映画・アニメ
「ハイスクール・ミュージカル2」サウンドトラックディズニーチャンネルで大ヒットした(らしい)映画の第二弾です。
色々な大人の事情(笑)で、先月フジテレビですでにOAされていますが、DC版はオリジナル吹き替えキャスト&ノーカット。やっぱりこっちのほうがしっくり来る~。

HSM2公式サイト(DC版)

感想は以下に。

【感想】
曲も歌もいいんだけど、何か物足りない感じ。
何が物足りないんだろう?
「『ハイスクール』ミュージカル」と銘打つからには、やっぱり高校が舞台であってほしかったです。その辺のこだわりが物足りなさを感じる原因なのかもしれません。
あと、基本的に「身分違い(または住む世界が違う)の恋」フェチなんで、くっついちゃった主役カップルの話であるというのもあるかも。
はっ!「キム・ポッシブル」の新シーズンがなんとなく物足りない感じがするのもこのせいかも。キムとロンがくっつく前は「くっつけーくっつけー」と思っていたのに、勝手なもんだorz

■ガブリエラ
HSM1と、キャストの印象もキャラも顔の色も(笑)がらりと変わってしまったよ!
1の時は、ちょっと内気な頭でっかち気味の女の子という設定ではなかったのか?
ミュージカルに主演して、性格が変わってしまったのかなぁ。
リアルでもトロイ役のザックと付き合ってたのを知っていたので、ふたりの絡みが妙に生々しく感じちゃったしな。(これはみているほうにフィルターかかり過ぎかも)
でも、一万歩譲っても、チューすらしてない初々しいカップルには見えませんでした<ガブリエラ&トロイ

同じディズニーの高校生カップルといえばキム・ポッシブルとロンですが(なのか?)、上記のお二人に比べるとまだまだ青いッ!
・・・って実写とアニメを比べてどーする。

■トロイ
今度は自分で歌ってるらしいです(こらこら)。
前作の髪型がちょっと変だったので、今回はすっきりしていてよし!
映画「ヘアスプレー」にも出てるみたいですね。映画の予告編を見たけどパッと見、わからなかった・・・

■シャーペイ
つらい役どころだった気もしますが、やりたい放題やって気持ちよさそうにも思えました(笑)

■歌
HSM1ほどではありませんが、良い歌がたくさんありました!
"You're the music in me" が今のところ一番のお気に入り。
日本語カバーのほうは、歌詞と歌手はともかく歌手の服と化粧が危険。

■続編?
HSM3というか次回作が作られるようですね。こっちはプロムネタかな~。ってことは舞台は高校に戻りますよ!ブーヤー!
秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/778-088e6111