FC2ブログ
2008-01-15 14:41 | カテゴリ:未分類
最近放映開始の番組を3つも見ている!すごい!
(今までちょっとありえなかったことなのでわれながら驚き)

■大河ドラマ
朝の連ドラみたいなシーンと時代劇の落差が激しい気がする・・・
見ていて疲れてくるので、2回目にして見るのやめようか思案中。
女性が主人公の大河ドラマとは相性が悪いのか、前年の大河を気合入れて見ていた疲れ(笑)なのか?

ポルフィの長い旅
世界名作劇場、復活2作目。
去年のラ・ミゼラブルは絵柄が受け入れられず見なかったのですが、今年は去年の絵柄とまったく違いますね~。この地味な顔に地味な話(今のところ)、これぞ世界名作劇場!って感じで結構好きかも。ミーナかわいいよミーナ。

ヤッターマン
リメイクですね~。しかし三悪は健在!すごい!
まさかゴールデンタイムで復活すると思ってなかったからびっくりよ。
(小さい頃見てたタイムボカンシリーズは、週末の夕方あたりに放映していたような気がする)

ちなみに千葉テレビでは、同日の月曜日17:30から旧作を放映してます。
番組のCMのキャッチコピーが「あの三悪が帰ってくる(戻ってくる、だったかな)」。
やっぱりタイムボカンシリーズの主役は三悪だよね・・・

秘密

トラックバックURL
→http://monberu.blog14.fc2.com/tb.php/817-9e49f52a